ずっしり肉1kg…!福山・ブギーバンズのメガバーガーに挑戦してきた

福山市のバーガーショップ「ブギーバンズ」で、驚きの大きさのメガバーガーに男女4人で挑んできました。かなりのボリュームと、肉の歯ごたえ…!

JR福山駅から徒歩5分ほどの場所にあるバーガーショップ「BOOGIE BUNS(ブギーバンズ)」。カウボーイが居そうな雰囲気漂うこの店のスペシャルメニューに、挑戦状をたたきつけてきました。

それは、1080グラムの粗挽きビーフ100%パティが特大バンズに挟まれた「BAM-BAM BURGER(バン★バンバーガー)4980円」!

ずっしり肉1kg…!福山・ブギーバンズのメガバーガーに挑戦してきた

キッチンの方からお肉が焼けるいい香りがしてきた後、店長さんが不敵な笑みを浮かべて運んできたのは、花火付きの見たこともない巨大ハンバーガーでした。

「わあああ!」と歓声のあと、目の前にドンッと置かれたハンバーガーの大きさ・厚みに一同絶句。

ads

もはやステーキ!ぎっしり肉のパティに驚き

「BAM-BAM BURGER」が乗せられたお皿は40cmほど(目測)の大皿。セットで付いてくるフライドポテトも、バスケットに山盛りでやってきました。

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー ヒトとの比較
ずっしり…とかなり重い1皿

ブギーバンズ 巨大ハンバーガーとポテト

カットしながら食べられるようにと、結婚式のケーキカットの時に使うような長いナイフが手渡されます。ナイフを入れて断面図を見ると、肉の厚みを再確認させられます。

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー カット面1

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー カット面2

ゴマがたっぷりついたバンズの下に、1080g(およそ1kg)のパティと、トマトスライス、チリソース、チーズ、玉ねぎ、レタスなどが挟んであります。その厚みは約15cm。

バーガーを4等分にしても、1つが人の顔の大きさくらいあります。ダイナミックにかぶりつくも良し、フォークとナイフで切り崩しながら食べるもよし。

お肉は「超粗挽きビーフ」でギュギュっとしまっているため歯ごたえがすごい。シンプルな味付けですが、お肉の味もしっかりと感じられ、上のパンはフカフカ。おいしくいただけました。

食べ盛りの男性でも4分の1カットで “けっこう満足”な量があります。お酒やサイドメニューと合わせて楽しみたい場合は、人数が多い時に挑戦するとよさそうです。

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー 写真
ギャル曽根もビックリ?!な巨大バーガー

ちなみに、このお店の一番大きなハンバーガーはこちらではなく、「EMPIRE STATE BURGER(エンパイヤステートバーガー)」という、 “4階建て”のもの。

今回挑戦した「BAM-BAM BURGER」が土台となり、少しずつ小さくしながら4つのバーガーが重ねられたもので、お肉だけでも1680gにもなるそうです。

以前ブギーバンズで食べた通常サイズのバーガーもかなり大きかった記憶がありますが、それも今となってはかわいいサイズに思えるほど。

店長さんによると、最大の「エンパイヤステートバーガー」は8名以上で食べる方がよいとのこと。いずれも要予約のため「食べてみたいけど量が心配…」という方は、予約の時にお店の方に相談してみては。

ブギーバンズ(BOOGIE BUNS)
住所 広島県福山市元町15-5
営業時間 17時から翌2時
定休日 火曜日
電話 084-921-6164
駐車場 なし(周辺に提携コインパーキングあり)

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP