【廿日市市編】観光協会が選ぶ!桜スポットBEST3

海と山の両方を持つ自然豊かな広島県廿日市市から、廿日市観光協会が選ぶおすすめ桜スポットBEST3をご紹介!沿岸部の見ごろは早く、山間部は遅れるため時差で楽しめますよ

廿日市市おすすめ桜スポットのご紹介。廿日市市は沿岸部から山間部までを含み、夏は海水浴・冬はスキー など四季を通して楽しめるエリア。

観光協会が選ぶ!桜スポットBEST3【廿日市市編】

市花が桜であるため、桜スポットはいろいろありそうな廿日市市。地元を知り尽くした はつかいち観光協会が選ぶ「おすすめ桜スポットBEST3」をご紹介します。

ads

発表!廿日市市の桜スポットBEST3

NO.1 住吉堤防
住吉堤防 画像

名称 住吉堤防
おすすめポイント 総延長610mの堤防敷の両側に330本の桜の木があり市内有敷の桜の名所として知られる。開花時期のはぼんぼりも灯され幻想的な世界を演出する。ぼんぼり設置は3月27日から4月7日までの予定。
住所 廿日市市住吉
例年の見ごろ 3月下旬から4月上旬

NO.2 小瀬川温泉
小瀬川温泉 桜の様子

名称 小瀬川温泉
おすすめポイント 春は桜の景観美に恵まれた静かな山あいに佇む小瀬川温泉…。その美しい景色に包まれた穏やかな空間で、美しい山の幸と元湯のふくよかな温もりを心ゆくまでご堪能下さい。
住所 広島県廿日市市栗栖115
例年の見ごろ 4月中旬

NO.3 大田神社
大田神社 桜の様子

名称 大田神社
おすすめポイント JR大野浦からほど近く、駅高速道路の高架下にある隠れスポット。桜が満開の頃になると地元の方の多くがお花見をしに来られます。駐車スペースはほんの数台で神社へ上がる道は細いためご注意ください。
住所 広島県廿日市市塩谷2丁目12
例年の見ごろ 3月下旬から4月上旬

いかがでしたか?
ひとくちに「廿日市」といっても標高がかなり異なるため、桜の見ごろ時期にもズレがあります。2015年は満開時に強い雨が降ったため散りはじめとなっているようですが 小瀬川温泉の方によれば4月4日現在で7~8分咲きといったところ。

旬が短い桜のいちばんきれいな姿をお見逃しなく。

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP