PerfumeがOK GoのMVに登場!驚きのクオリティは日本で撮影

曲と共にユニークな動画(MV・PV)を作る事で知られるアメリカのロックバンド OK Goの新曲、I Won’t Let You Down の動画冒頭に Perfumeが登場していました!

曲と共にユニークな動画(MV・PV)を作る事で知られるアメリカのロックバンド
OK Goの新曲、I Won’t Let You Down の動画冒頭に Perfumeが登場していました!

PerfumeがOK GoのMVに登場!驚きのクオリティは日本で撮影
Photo by youtube

Perfume の3人
Perfumeの3人が揃って画面に収まっているのはこの一瞬 Photo by youtube

OK Goの動画は「ユニーク」であることは昔から変わりませんが、はじめはお家の庭のようなところで撮影した手作り感のあるものでしたが、時が経つほどに体を張ったり いろんな乗り物に乗ったり…とどんどんパンチのあるものに進化。

OK Goの動画制作はアメリカのクリエイター以外とのコラボレーションは初!とのこと。Perfumeが出演したキッカケは

もともとOK Goのファンを公言しているPerfumeと、Perfumeにもともと注目していてその音楽とパフォーマンスに強く惹かれていたOK Goとの間を関和亮監督が結ぶという、ごくごく自然な共演への流れだったようだ。
via.barks.jp

とのこと。動画の冒頭部分、ADに扮したPerfumeの3人が登場して最終チェック。のっちがカチンコを鳴らして曲がスタートする。

ads

日体大の「集団行動」を彷彿とさせる、大規模マスゲームでミュージックビデオ

I Won’t Let You Down の動画は今回、全編日本で撮影され ホンダ(HONDA)が研究開発を進める、“身体を傾けて体重移動するだけで人の歩行のような自由自在な動き” をすることができるパーソナルモビリティー UNI-CUB(ユニカブ)を使って撮影。

UNI-CUB 画像
Photo by iwontletyoudown.com

OK Goのメンバーははじめから終わりまで常にユニカブを使用して移動とダンスを組み合わせ。

とあるスタジオからスタートして、屋外へ飛出し、巨大ショッピングモールの駐車場らしきところまで出ていく規模の大きさ。

女子高生ダンサーズが途中で加わり、日体大の「集団行動」を彷彿とさせるコンビネーションを見せたかと思えば、どんどんカメラは上空に上がっていき、傘の開閉で描き出す「電光掲示板」のようなフィニッシュ。

「やってみたい!」と思わせるUNI-CUB(ユニカブ)ダンスから、「一体どうやって…!?」と思わせる大規模マスゲームまで『スゴイ』が詰まった動画に仕上がっています。


動画公開後、OK Goの公式ツイッターでは「日本以外では絶対に撮れなかった!」と日本語でツイートされ、本人たちも大満足の出来となったようです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP