デーモン閣下、広島県のガン検診キャラクター 「がん検診へ行くがよい!」

デーモン閣下(デーモン小暮)が広島県のガン検診啓発キャラクター就任。おしい!広島県では、有吉弘行と杉原杏璃 という広島出身の芸能人を起用しPRしていますが、ガン検診キャラクターにはなんと、デーモン閣下(デーモン小暮)が!広島県は、がん検診を呼びかける啓発キャラクターに デーモン閣下を起用、7月6日 広島県庁にデーモン閣下が湯崎知事を訪問しました

おしい!広島県では、有吉弘行杉原杏璃という広島出身の芸能人を起用しPRしていますが、ガン検診キャラクターにはなんと、デーモン閣下(デーモン小暮)が!

広島県は、がん検診を呼びかける啓発キャラクターに デーモン閣下を起用、7月6日 デーモン閣下は広島県庁に湯崎知事を訪問しました。

デーモン閣下、広島県のガン検診キャラクター 「がん検診へ行くがよい!」

「県民が思わず振り向くような強烈なインパクトを」として デーモン閣下に白羽の矢が立ったのだとか。デーモン閣下もまた、広島県を「人間界のふるさと」と公言しており、「本来は人助けはしないが、広島という縁で引き受けた」とコメント。

「ガン検診へ行くがよい」と書かれたタスキをかけ、広島県民へガン検診をするよう悪魔が囁きました。

広島が人間界のふるさと、と公言しているデーモン閣下ですが、野球はカープではなく巨人ファンなのだそう。うーん、残念(笑)

デーモン閣下「がん検診啓発キャラクター」に就任 - 広島県
意外な人まで!広島出身の有名人

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP