七福神が出迎える、謎のログ喫茶 富夢想野(トムソーヤ) 佐伯区湯来で

広島市中心部からおよそ1時間。緑豊かな佐伯区湯来町に、謎のログハウス喫茶店 富夢想野(トムソーヤ)があります。駐車場で 七福神に迎えられる摩訶不思議な 喫茶は、一体どんなお店?

広島市中心部からおよそ1時間。緑豊かな佐伯区湯来町に、謎のログハウス喫茶店 富夢想野(トムソーヤ)があります。

ネーミングとあっていない雰囲気の看板も去ることながら、ほかにも「謎」がいっぱいの富夢想野(トムソーヤ)。まず駐車場では、ログハウスの店構えとはアンバランスな七福神の石造が、出迎えてくれます。

七福神がお出迎え!佐伯区湯来 謎のログ喫茶 富夢想野

佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野 外観

1m弱ほどの身長でしょうか。1体1体がけっこう立派でそれぞれに立て札がしてあり、入店前からなんだか有り難い気分が漂います。

カントリーな雰囲気のログハウス(外観)と富夢想野(トムソーヤ)というメルヘンな店名とはミスマッチな七福神。一体、どんなお店なのでしょうか。

ads

静かな、森の中の「富夢想野」

佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野の七福神

入り口では、なんともカラフルなシーサー(獅子?)。しかもこれもけっこうデカい。
佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野 シーサー

ドキドキしつつ店内に入ってみると、外の雰囲気とは打って変わって とてもアットホームな空間。ウッディーなつくりで、テーブルにはドライフラワーのようなものが。

佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野の店内

佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野の店内画像

窓辺の置き物もけっこうかわいいのだけれど、
佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野の窓辺

壁に般若のようなお面や鹿の飾り(?)などがあってバラエティに富んでいます(笑)
佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野の鹿

ランチなども行っているようですが、筆者がお邪魔した時は夕方近かったこともあり スイーツをいただきました。

グラスサイズのミニパフェ。(バニラ又は抹茶)
佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野のパフェ1

佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野のパフェ2

いろんなフルーツが飾られている下には、たっぷりのアイスクリーム。その下は、グラスの半分ほどコーンフレークがしめています。
佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野のパフェ3

周りには山と川があり、高い天井から光が差し込んで来てのんびりした空間。テーブルも1つ1つが4から6名がけになっているのでゆったり使え、ゆっくりと時間を過ごせそうです。

佐伯区湯来の ログ喫茶 富夢想野のテーブル

インテリアは、店主の好きなものをジャンル問わず寄せ集めたといった印象。メニューもシンプルで少なめです。

メニューに書かれていても「最近、それは出してないんですー」と注文を断られる事もあるので、事前にやってないものを聞いてから注文したほうがよさそう(笑)

ドライブの途中に一息お茶していくにはリフレッシュできそうな環境にあるアットホームなお店です。

トムソーヤの看板 佐伯区

富夢想野(トムソーヤ)の自慢は天然水でいれる サイフォンコーヒーと手作りハンバーグ!とのことなので興味のある方は是非お試しを。

▼ログ喫茶 富夢想野(トムソーヤ)
住所:湯来町伏谷2516-1
富夢想野の場所を地図で確認する
電話:0829-83-0017
営業時間:9時から18時
定休日:金曜

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 佐伯区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP