公開:2012/08/23 Mika Itoh │更新:2014/08/19

RCCラジオ 「日々感謝。ヒビカン」に出演してきました

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 管理者からお知らせ

RCCラジオ、日々感謝。ヒビカンでゲストに呼んでいただきました!数日前に、当サイト「広島ニュース 食べタインジャー」を紹介したいと出演依頼を頂いたことがキッカケ。なんと!嬉しすぎる。パーソナリティの青山さん、田口麻衣さんと一緒に…

8月23日放送のRCCラジオ、「日々感謝。ヒビカン」でゲストに呼んでいただきました!数日前に、当サイト「広島ニュース 食べタインジャー」を紹介したいと出演依頼を頂いたことがキッカケ。なんと!嬉しすぎる。

RCCラジオ 「日々感謝。ヒビカン」に出演してきました

生放送のヒビカンの中で13時15分から放送される「ようこそヒビカン!」のコーナーに招いて頂いたので、遅刻するわけにはいかないと早めに出かけました。広島城の隣にある中国放送の本社に到着。いざ!

RCC 中国放送 本社に到着

ヒビカン RCC 受付嬢

受付で、笑顔の素敵なお姉さんに癒されながら、担当者の方を呼んで頂き、出番までスタジオの中で待たせて頂けることになりました。

ヒビカン収録中のスタジオに突入!

案内されたのは、第3スタジオ。通称「3スタ」と呼ぶそうで、隣の「2スタ」では ヒビカンの前に放送されている「ごぜん様さま」などの収録が行われるんだそうです。

RCCラジオ 第3スタジオ ヒビカン

中に入ってみるとさらに扉があって、奥の左がパーソナリティが収録中の部屋で、同じく奥の右が裏方さんの部屋?(機材などがあるお部屋)になっていました。何故か、「放送中」のランプは付いておらず。

RCC ヒビカン 収録スタジオ

すでに本番がスタートしているスタジオの中に入っていくと、いつもはラジオから聞こえてくる青山さんの声がすぐそこに!ラジオのスタジオって初めて入らせて頂いたんですが、こんな風にして番組が作られているんですね!ちょっと感激。

ヒビカン 収録スタジオ

それにしても、私の出演は13時15分からだというのに、1時間も前に到着してる。うーん、気合入れすぎた…!

レコードのターンテーブル

ターンテーブル発見。レコードはあそこでかけるんでしょうか。

ヒビカン RCCラジオ 収録の様子

リスナーから届いたFAXやメールを、裏方さんが何度か運んでいます。CMなどに入ると、リスナーから届いたそのお便りたちを真剣に、楽しそうに読んでいます。

ヒビカン RCCラジオ リスナーのメッセージを読む青山さんたち

番組とリスナーさんは、こんなふうに繋がっているんですね。なんだかすごくいい感じ。そうこうしていると、あっという間に出番がやってきました。

ヒビカン ようこそ「ようかん」

「ようこそ、ヒビカン!(略して ようかん)」ということで、毎回ゲストに羊羹を出しているそうで、私も頂いたのですが、緊張でまったく喉を通らず(笑) あぁ、もったいない!ちなみに、尾道の万汐農園さんの「青梅ようかん」だったそうです。今度リベンジしよう。

1時間も目の前で収録の様子を見学させて貰っていたので、余計に緊張してきたというか、手汗ビッショリ、喉はカラカラ、お肌に至ってはカッサカサ(笑)

そんな私を、メインパーソナリティの青山高治さんと、アシスタントの田口麻衣さんが優しくフォローして下さりながら、いろいろと「食べタインジャー」の事を聞き出して紹介して下さいました。ありがとうございます!!

ヒビカン RCCラジオ 青山さん・田口さんと
写真は左が田口麻衣さん、伊藤(私)、青山高治さん

放送直後、ヒビカン効果で沢山の方にアクセスして頂きました。また、偶然 車内や職場のラジオで聞いていたという方や、Facebook、Twitterなどでも「聞いたよ!」と声を掛けて頂いて感激。ありがとうございますm(_ _)m ラジオってスゴイですね!

RCCラジオ「日々感謝。ヒビカン」
ヒビカン Facebook
ヒビカン Twitter

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 管理者からお知らせ 』の一覧