今日の運勢はニジュ~マル?広島FM 奥迫玉苑の占いが斬新で耳に残る

広島のラジオから流れてくる奥迫玉苑の「マル、サンカク、バツ、ニジュウマル」で占う奥迫玉苑の今日の運勢のインパクトが強烈なんです。占い内容よりも、その声に聞き入ってしまいます。

朝のテレビ番組でも、新聞でも、毎日のように流れてくる占い「今日の運勢」。耳に入ってくるとついチェックしてしまう占いですが、中でも広島FMから流れてくる占い「奥迫玉苑の今日の運勢」のインパクトが群を抜いている。

今日の運勢はニジュ~マル?広島FM 奥迫玉苑の占いが斬新で耳に残る
写真はイメージ

ラジオから聞こえてくるその奥迫玉苑(おくさこぎょくえん)の占いは、大吉や凶といった占い方ではなく、1~12月まで生まれ月ごとの運勢を「マル○」、「サンカク△」、「バツ×」、「ニジュウマル◎」で占うというもの。

その「マル」や「サンカク」は、ちょっぴり気だるそうなおばあちゃんの声で流れてくる為、いつもつい聞き入ってしまうのです。

ads

占いよりも声が気になる?奥迫玉苑の今日の運勢

よくよく聞いていると、「マル」の時よりも、「サンカク」「バツ」の時は、ちょっと申し訳なさそうな声になり、「ニジュウマル」の時はなんだか嬉しそう(笑)

声の主は、奥迫玉苑先生ご本人だそうです。占いの内容は以下の動画より。


とても特徴のある声の主、奥迫玉苑先生はホームページをお持ちで、目がチカチカしそうなこれまた斬新なサイト内にはお写真も掲載されています。声のイメージとは違い、とても品の良さそうなマダムでした。

「奥迫玉苑の今日の運勢」は、広島FMの朝の番組「モーニングアライブ」の中で8時55分より放送されます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP