広島銀行キャラの ひろくん、モデルは広島の「あの」人気者だった!

広島銀行の隠れた マスコットキャラクター(ゆるキャラ)、ひろくん。なんとも脱力系の ゆるい表情が特徴的です。ひろくんの画像など詳細はこちらから。

広島銀行の隠れた マスコットキャラクター(ゆるキャラ)、ひろくん。なんとも脱力系の ゆるい表情が特徴的です。

ひろくんは イメージキャラクターとしての露出が控えめな為、ポスターなどで「見たことある!」という人はいても 名前までは分からない人の方が多いかもしれませんね。

広島銀行キャラの ひろくん、モデルは広島の「あの」人気者

この 広島銀行イメージキャラクター ひろくんのモデルは 数年前に「立つ動物!」として広島市 安佐動物園でも人気を集めたレッサーパンダではないか?と言われています。

ただしキャラ設定などは公式には 全く公開されていない為、謎が多い ひろくん。

ads

定期預金でもらえる(こともある)ひろくんストラップが かわいい件

ひろくんは広島市内の 広島銀行店舗の窓際に飾られていたり、カープ定期預金でストラップがプレゼントされたり…というところで登場。ベーシックな ひろくんは以下のように ひろぎんマークのネクタイをしていますが

広島銀行 ひろくん 画像3

宮島の鹿をイメージしたのか?それとも季節的にトナカイをイメージしたのか?こんなバージョンもある。

広島銀行 ひろくん 画像4

店舗によって異なるとは思いますが、筆者の最寄りのひろぎんにはポスターや番号札にあしらわれていたり、番号呼び出し機の上にぬいぐるみがチョコンとのっていたり。

広島銀行のマスコットキャラクター、ひろくん

筆者としてはカープのユニフォームを着たひろくんが、好みです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP