広島でも梨汁ブシャー!ご当地限定ふなっしー、広島銘菓とコラボ

テレビで大活躍中のふなっしーが、ご当地限定キーホルダーとなって登場!広島ではもみじ饅頭とコラボをはたしていました。

船橋市(千葉県)の非公式キャラクターとして大活躍中のふなっしーが、広島銘菓 もみじ饅頭とコラボ!
ご当地限定ふなっしー としてキーホルダーになり、高速道路のサービスエリアで販売されていました。

広島でも梨汁ブシャー!ご当地限定ふなっしー、広島銘菓とコラボ

ご当地限定ふなっしーの広島バージョンは、もみじ饅頭の真ん中から飛び出したデザインになっていて、頭の葉っぱの横にはつぶあんが乗っている…という なんともふなっしーらしい勢いのあるキーホルダーになっています。

ads

表現がリアルなご当地限定ふなっしーキーホルダー

広島の他、全国各地の名物とコラボしているふなっしー。
いくら丼(北海道限定)、アルパカ(栃木限定)、水戸納豆(茨城限定)、讃岐うどん(香川限定)、とんこつラーメン(福岡限定)など、特に食べものと多くコラボしていて 麺が頭に乗っていたり納豆のねばりが表現されていたり…とやけにリアルなのもふなっしーキーホルダーならではという感じ。

ご当地限定ふなっしー 画像
Photo by ご当地限定ふなっしー サイト

ご当地ストラップとしてはキューピーが「都道府県単位」に限らず「市町」レベルの細やかさで特産品とのコラボを果たしていたり、ワンピースゴルゴご当地バージョンもあり。その地ならではのグッズがどんどん生まれています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP