ポワブリエール、ラム酒たっぷりのサバランが人気 老舗のケーキ店

じゅわ~っとラムシロップがあふれ出すサバランが人気の、広島市の老舗フランス菓子店・ポワブリエールさん。3店舗あるうちの、たかの橋店にお邪魔してきました。

広島の老舗フランス菓子のお店、ポワブリエール。舟入本店のほか、広島市内の「たかの橋店」「そごう広島店」の3店舗を構えるケーキ屋さんです。

ポワブリエール、ラム酒たっぷりのサバランが人気 老舗のケーキ店

ポワブリエールの看板商品の1つ、サバランはフランスの伝統菓子。午後にお店に行くと売切れているということも多い、人気のケーキです。

3店舗あるうち、今回はポワブリエール鷹野橋店にお邪魔してみました。

ads

ジュワーッとラムシロップが溢れ出すサバラン

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、焼き菓子がズラリと並び、奥のケースにはケーキやマカロン・シュークリームなどが並べられています。

ポワブリエール、鷹野橋店 店内の様子

この日、12時すぎに入店すると、サバランは残りあと1つ。ギリギリセーフです。

サバランとは、ラム酒のきいたシロップにしっかり漬け込んだブリオッシュ生地が土台に、生クリームが絞ってのせてあるというシンプルなケーキ。

サバラン、ポワブリエールの看板商品

フォークを入れると、驚くほどラム酒があふれ出てきます。

ポワブリエールのサバラン

口に運ぶ時には、シロップが滴るほど。アルコール強めで、ラム酒好きの方にはたまらない一品です。

そしてこちらはチーズケーキ。バターのように包まれたこちらのチーズケーキ「フロマージュ」は、ポワブリエールのオリジナルで ユダヤ風チーズケーキです。

フロマージュ、ポワブリエール

ねっとりと濃厚なチーズケーキが味わえます。

濃厚なユダヤ風チーズケーキ

焼き菓子も沢山揃えてあり、クイニーアマンも安定の美味しさ。

クイニーアマン、ポワブリエール

期間限定メニューもあり品数も豊富なので、スタッフの方に気軽に相談すると丁寧にオススメなど教えてくれますよ。

ポワブリエール、たかの橋店

名称 ポワブリエール たかの橋店
住所 広島県広島市中区千田町1-3-24
時間 10時~20時
問合せ 082-241-2649
備考 火曜定休

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP