デンスケ、広島並木通りの絶品テールスープが染みわたる

広島でテールスープが人気のお店「デンスケ」。並木通り沿いビルの3階でひっそりと営業する小さなお店には、このトロトロ・絶品のテールスープを求めて訪れる人が多い。

看板メニューのテールスープが有名で長く愛されている、飲み屋さん「デンスケ」。デンスケは、広島市中心部の並木通り沿いにあるビルの3階に入居するお店。

広島並木通り デンスケ、とろける絶品テールスープが染みわたる

家庭的な雰囲気の店内では、モツ焼き・ホルモン炒めなどがいただけ、シメにピッタリのテールスープが絶品です。

スープをひと口含むと、当編集部スタッフが同時に「はぁぁぁぁ~~」っと幸せなため息をこぼした逸品です。

ads

デンスケ店内ではカープに夢中、一見さんもいつの間にか馴染める雰囲気

デンスケ店内には、カウンター席とテーブル席が2つ。

広島市 デンスケ 店舗外観

広島市 デンスケ 店内写真

広島市 デンスケ 店内写真2

カウンターの端にはテレビが設置されていて、カープのナイター中継がある時はお店の方もこれにくぎ付けになっています。これ、広島の個人のお店ではあるあるの風景。

飲み物は、お酒、ビール、生ビール、焼酎、酎ハイ、ウイスキー、ジュースで1杯200円~500円。

広島市 デンスケ メニュー
メニューが書き込まれたサイコロ状の木

広島市 デンスケ メニュー2
酎ハイ(レモン)と、お通し

メニューは、串が3本ついてくる「モツ焼き」

広島市 デンスケ 串焼き

カルビ(スペアリブ)は、肉のおいしさはもちろん、タレでキャベツがいくらでも食べられる。

広島市 デンスケ スペアリブ
カルビは骨付・骨なし・スペアリブから選べる

このほか、タン・白肉/スジ肉/ホルモン炒め/コブクロ炒め …といったラインナップ(1皿550円~1000円ほど)。メニューは少な目ですが、どれも丁寧に料理されており美味。2件目に立ち寄るお店に丁度良さそうです。

ここに来たらテールスープだけは外せない

そしてシメには必ず注文したい、テールスープ(1杯1200円)。ネギがどっさり乗ってアツアツで提供されます。

広島市 デンスケ テールスープ

ネギの下には、でっかいテールのぶつ切りがドーンと入っています。インパクト大。

広島市 デンスケ テールスープに潜むぶつ切りテール

箸でつつくと、ホロホロっと骨から身が離れます。口に入れると、とろけるくらい柔らかく煮込まれています。

広島市 デンスケ テールスープ3
肉をほぐしたところ

味付けは塩コショウと醤油のみというシンプルなものだそう。塩コショウがしっかり感じられながらも、その優しい旨みが染みわたります。ごはんや麺とも相性がよさそう。ごはんを入れたテール雑炊(1200円)もありましたよ。

「肉を食べたら骨をしゃぶるんよ!これで明日化粧水が要らんぐらい(肌が)プルプルになるけんね!」とお母さん。初来店のお客さんにも気さくに声をかけてくれる馴染みやすい雰囲気のお店です。

デンスケ
住所 広島県広島市中区三川町10-18 下井ビル3階(地図
営業時間 17時~22時(テールスープ売り切れ次第終了)
定休日 日・祝日
問合せ 082-247-3566
備考 広島市中区のおでかけスポット(マップ)

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

2017.06.11 17:20 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP