忍者スタンプ

広島のハート島眺めて行こう、地域の恵み「大芝朝市・びわ祭り」

東広島市安芸津の海に浮かぶ大芝島にて、6月24・25日、週末の朝市と特産のびわをピックアップする「大芝朝市・びわ祭り」が開催されます。旬の恵みと、ハート型の島を眺めてドライブしてみては

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ大芝島(広島県東広島市安芸津町)にて2017年6月24日・25日に「大芝朝市・びわ祭り」が開催されます。

広島のハート島眺めて大芝朝市・びわ祭り、地域の恵み求めドライブへ
画像はイメージ

このイベントは、毎週土日に開催される「大芝朝市」とびわ祭りを同時開催するもの。会場では大芝島特産のびわのほか、ハート島レモンケーキ/ドラれもん/原木しいたけ/安芸津歳実コーヒー/大芝じゃがいもコロッケ などが販売される予定。

また、朝市にて300円以上のお買い物をした方には先着500名に、果物又は野菜1袋がプレゼントされるとのこと。

安芸津といえば、温暖で降雨量が少ないのが特徴で、安芸津のじゃがいもはブランド化されています。素朴でおいしい地域の恵みが集結する小さな島の朝市・びわ祭りで週末の朝を楽しんでみては。

大芝島から見る「小芝島」は、ハート型に見えることからハート島とも呼ばれています。大芝大橋を渡って、朝市へと向かう途中に見えるので、こちらも一緒に楽しんで。

大芝朝市・びわ祭り
開催日 2017年6月24日・25日
時間 7時~15時(毎週土日の通常朝市は7時~12時)
場所 オイスターハウス大芝(地図
問い合わせ 0846-41-1038 大芝朝市協議会(海辺の里大芝)/参考:東広島市フェイスブックページ
備考 東広島市のおでかけマップを見る

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.06.11 11:45 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP