横川の街が アンジュヴィオレ(女子サッカー)の応援で紫色に

横川が アンジュヴィオレ(女子サッカー)の応援で紫色に!広島市西区横川は、アンジュビオレ広島の発祥の地。100本の紫色の幟や アンジュヴィオレ・デザインになった自動販売機を設置し、町をあげて盛り上げているようです。

広島市西区横川を通りかかると、あちこちで目につく紫色の幟。よく見てみると、アンジュヴィオレ広島を応援する幟のようです。

アンジュヴィオレ広島は、2012年1月に誕生したばかりの女子サッカーチーム。ちなみに、アンジュヴィオレ(Ange Violet)とはフランス語で「紫の天使」という意味を持つ。

横川が アンジュヴィオレ(女子サッカー)の応援で紫色に!キャラクターはスレンダー美女

森下聖二監督のもと、未来の「なでしこ」を目指すべく頑張っているチームで、ここ横川で発足しました。

幟には、アンジュヴィオレのイメージキャラクターらしきスレンダー美女が。横川では、アンジュヴィオレを応援するこの紫の幟がおよそ100本立てられているのだそうですよ。

ads

自動販売機もアンジュヴィオレ!

アンジュヴィオレ広島の応援は、こんな所にも!

アンジュビオレ広島 応援の自動販売機

自動販売機も、アンジュヴィオレ・デザインになっていました。アンジュヴィオレのマークもデカデカと。

横川に アンジュビオレ広島の自動販売機

自動販売機の横には、キャラクターが大きくプリントされています。ちなみに、この自動販売機で缶ジュースやペットボトルを購入すると、売り上げの一部がアンジュヴィオレ広島の活動資金となるようです。

アンジュビオレ広島 イメージキャラクターのイラストも

また、近くに貼られていたポスターにも、アンジュヴィオレの選手たちが。

アンジュヴィオレ広島 防犯ポスターにも

広島県の防犯キャラクターにもなっているようです。今年のオリンピックでは、銀メダルをとった なでしこジャパン。近い将来、アンジュヴィオレの中からも、そこで活躍するような選手が誕生して欲しいものです!


アンジュヴィオレ広島 - ANGE VIOLET HIROSHIMA

広島市西区のグルメ / 広島市西区のスポット

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP