カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.03.29 伊藤 みさ /最終更新日:2019.03.29

2019シーズン開幕、広島カープの「いま」と「未来」中国新聞が表紙に

2019シーズン、本日開幕!中国新聞がカープの開幕日に毎年掲載する 開幕特別紙面(表紙)が今年も発行されています。今年は鈴木誠也選手・小園海斗選手。ふたりの共通点は「継承」

広島の地元紙・中国新聞が毎年「プロ野球シーズン開幕日」に掲載している特別表紙を、2019年3月29日に発刊。

2019シーズン開幕、中国新聞が広島カープの「いま」と「未来」表紙に

2019年は真っ赤な背景に「Carp」の巨大ロゴ。それを背負って2人の「背番号継承者」の姿が配されています。

近年の “カープ開幕特別紙面” は注目選手を沢山載せたデザインでしたが、今年はシンプルかつ迫力のあるものに。

昨年のリーグ覇者が付けることができるエンブレムを左腕に輝かせ、今シーズンから前田智徳の背番号を引き継いだ鈴木誠也選手と、これまで鈴木選手が付けていた番号を受け継いだルーキー・小園海斗選手の2人が表紙の主役となりました。

カープの “いま” の顔がわかる中国新聞の開幕特別紙面

開幕日の特別な表紙には、以下の文が。

カープの「いま」を読むことは、カープの「未来」を読むことだ。

伝統ある重き番号を受け継ぐ者がいる。
その者が背負った番号を引き継ぐ者がいる。
彼らの「いま」は、すぐに「過去」となり、
彼らの「未来」へつながっていく。
カープの「いま」を読み逃すな。
彼らの「いま」を、目に焼き付けろ。
今年も、熱いシーズンが始まる。

2019シーズン、本日開幕

今年の開幕戦は、広島東洋カープvs読売ジャイアンツ(18時~) が広島のマツダスタジアムにて行われる予定です。

中国新聞の “カープ開幕特別紙面” は毎年凝ったデザインになっていて紙面の表裏をカープ一色に染めています。

2012年は選手の似顔絵が描かれたのぼり旗
2015年はマエケン&黒田
2016年は黒田氏を中心とした選手の躍動シーン
2017年は富士山(赤富士)と注目選手ら
2018年はチームのキャッチコピーのロゴを選手で模ったもの

登場する面々は、その時のカープの顔ともいえる選手たち。世代が少しずつ変わっていく様子も表紙から感じられるので、見返してみるのも面白いですね。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ