カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.10.23 伊藤 みさ /最終更新日:2018.10.23

県外でもOK!中國新聞(地方紙)朝刊はコンビニプリントできる

気になる話題や大好きな球団が一面を飾った時、他地域の地方紙やスポーツ紙も近くのコンビニでプリントアウトができる!便利なサービスの使い方をご紹介

記念に欲しい新聞(朝刊)があるけれど、“販売・配達エリア外だから・・・” とあきらめていた県外の方に朗報!

県外でもOK!中國新聞(地方紙)朝刊はコンビニプリントできる

中國新聞を含む地方紙やスポーツ紙、専門紙、業界紙、海外新聞が、コンビニのマルチコピー機でプリントアウトできます。

カープなど広島の話題も熱く伝える中国新聞。広島県内は購読していれば指定の住所に配達、購読してなくてもコンビニで1部ずつ購入することが可能。さらに、カープが優勝した翌日には優勝を1面で伝える新聞のセット売りまでされていたりします。

カープ優勝 新聞まとめ売り
カープ優勝翌日の広島駅の様子

県外在住だと、こういうのはなかなか手が届かぬ代物だと思ってしまいますが

サークルK、サンクス、ファミリーマート、ローソン にあるマルチコピー機で24時間365日いつでもプリントアウトができます。(1面、スポーツ面のみ)

新聞をマルチコピー機でプリントする方法

今回は中國新聞の朝刊を、福岡県内のファミリーマートでプリントアウトしてみました。

マルチコピー機のタッチパネルで操作していきます。

地方紙をコンビニでプリントアウトする

「コンテンツサービス」⇒「eプリントサービス」をタッチ。

地方紙をコンビニでプリントアウトする2

「地方紙、業界紙・・」ボタンを押すとジャンル選択画面になるので

地方紙をコンビニでプリントアウトする3

「地方紙」をポチッ。

地方紙をコンビニでプリントアウトする4

表示されたボタンの中から「中國新聞」をタッチ。

地方紙をコンビニでプリントアウトする5

当日の朝刊ならそのまま表示されるメニューから選んでプリントアウト。バックナンバーが欲しい場合は画面下に表示される「バックナンバー」のボタンをタッチして日付指定する。

カラー印刷は230円、白黒印刷は140円(共に1枚の価格)でプリントアウトできます。

地方紙をコンビニでプリントアウトする6
割高ですが、バックナンバーもOKなのが嬉しい。できれば号外も・・・

気になる話題や、大好きな球団が一面を飾った時にうれしいサービスです。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ