忍者スタンプ

輝く錫製「赤ヘル呑み」3Dプリンタと地元企業の技術で形に

100%錫製のぐい呑み「赤ヘル呑み」が2017年11月1日より発売されました。ヘルメット型ぐい飲みにお酒を入れて飲むという斬新な新グッズ!

「赤ヘル呑み」が2017年11月1日より、株式会社キャステムより発売されました。

輝く錫製「赤ヘル呑み」、3Dプリンタと地元企業の技術で形に

これは、広島県福山市にある金属部品メーカー「キャステム」が自社の鋳造技術を生かして製作した、錫(すず)100%のぐい呑み。

赤ヘル呑み 画像2

「赤ヘル呑み」は、広島東洋カープから本物のヘルメットを借りて3Dスキャンし、このデータをぐい呑みサイズに編集して3Dプリンタで出力したものを原型としてつくりあげた。

錫製の酒器は熱伝導率が高く燗が早くつき、口当たりをまろやかにする/浄化作用に優れ酒の雑味を抜いて美味しくなる などと言われ、ぐい呑みに最適。

酒器をヘルメット型にするという斬新なアイデアで、お酒の席がちょっと楽しくなりそうなアイテム。球団認証済商品です。桐箱入り・焼杉の台つきで税込み8640円。販売はキャステムECサイトにて。

LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.11.03 17:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

ページ上部へ