忍者スタンプ

公開日:2018.03.21 伊藤 みさ /最終更新日:2018.03.21

ふるシャカ、カープ坊やの食べられる応援グッズ

マツダスタジアムやその周辺で、2018年3月23日に発売される「ふるシャカ のりしお味」。カルビーと広島のひとが協働で開発した、カープ坊やパッケージがかわいいスナック菓子です

カルビーから、食べられる応援グッズ「ふるシャカ のりしお味」が2018年3月23日に発売されます。

カープ坊やの ふるシャカ、広島で開発された食べられる応援グッズ

ふるシャカ のりしお味は、カープ坊やが描かれたカップに入っているジャガイモスナックに別添の粉末調味料(のりしお味)を入れて振ると、味をつけると同時にシャカシャカ鳴る応援グッズにもなるという、新しいお菓子。

ふるシャカ 中身

マツダスタジアムやカープロード沿いの周辺店舗、カルビープラス広島駅店にて販売されるもので、マツダスタジアムでの観戦時にちょうどよさそうなアイテム。

また、フタになっているヘルメット部分をあけると、背番号シール(全10種)が封入されており、ヘルメットに貼ってたのしむことができる。オマケ付きなのがちょっと嬉しい。

ふるシャカ、売上の一部は こども夢財団へ寄付

このふるシャカは、広島駅前のBIG FRONTひろしま7階に設置された「カルビーフューチャーラボ」で開発された新商品。

通常カルビーの新商品は、本部がある関東圏の商品開発部門で生まれているそうですが、

カルビーフューチャーラボは既成概念にとらわれず新たな視点から開発を行うためにカルビー創業の地・広島に拠点を置き、社外の多くの人と協働で「ヒット商品を生み出す」ことを目的にチームを結成。

「ふるシャカ のりしお味」は、カルビーフューチャーラボで生みだされた第一弾商品。開発には、県内の大学生・企業・主婦・有志のサポーターなどが関わった。


また、売り上げの一部(ふるシャカ売り上げ1個につき1円)を公益財団法人ひろしまこども夢財団へ寄付するとのこと。

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ