カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/03 Mika Itoh │更新:2020/04/03

広島カープが新型コロナウイルス対策のメッセージ、動画で公開

日本でも新型コロナの感染者が3月末頃から急増しており、中でも若い世代の感染拡大が目立っています。広島カープは公式Youtubeチャンネルで、感染症対策として1人1人ができることを呼び掛けています。

広島東洋カープが公式Youtubeチャンネルにて「新型コロナウイルス感染拡大防止啓発VTR」の動画を、2020年4月2日に公開しました。

広島カープが新型コロナウイルス対策のメッセージ、動画で公開
photo / 広島東洋カープ公式Youtubeチャンネル

動画では會澤翼選手を筆頭に、田中広輔・堂林翔太・大瀬良大地選手、そして佐々岡監督の5名が、“1人ひとりが出来る感染症対策” として、注意点や感染対策に対する自覚を高めることを呼びかけています。


最近では若い世代の感染者の数が高齢者を上回るなど、若い世代の感染拡大が目立っている。選手や監督が呼びかけることで、特に若い世代の感染を広げない・予防の意識を高めることが期待されます。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ