カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/28 Mika Itoh │更新:2020/04/28

感動の瞬間再び!広島カープが3連覇決めた戦い「カープ開幕待っとるよSP」

広島が歓喜に沸いたあのカープの3連覇の瞬間を振り返り、広島に元気を届けようとテレビ新広島が『カープ開幕待っとるよSP 感動プレーバック 3連覇達成の瞬間!』を2020年5月5日に放送する

開幕を待ちわびるファンから、カープコンテンツを求める声が多く寄せられていることから、テレビ新広島では編成を決定。

カープの過去の感動シーンを届けるスペシャル番組をゴールデンウィークに放送する。

感動の瞬間再び!広島カープが3連覇決めた戦い「カープ開幕待っとるよSP」
写真は27年ぶりに広島カープが地元優勝を決めた瞬間

テレビ新広島の番組編成担当者・宮﨑氏は

新型コロナウイルスの影響で、大きな楽しみの一つであったカープ観戦や中継がなくなり、私自身も元気がなくなっています。そんな方も少なくないのではないかと思い、この試合を放送することを決めました。あの感動の瞬間、歓喜に湧いた広島の街を思い出してもらうことで、少しでも明るい気持ちになっていただけると嬉しいです

とコメント。広島中が異様な熱気に包まれた2018年9月26日の「広島×ヤクルト」戦で、球団史上初のリーグ3連覇を決めた瞬間の試合で、広島に元気を届ける。

カープ3連覇を決めた試合をTSSがプレイバック放送
この試合はTSSが生中継した / 写真は実況解説の山内氏と深井アナ(テレビ新広島提供)

『カープ開幕待っとるよSP 感動プレーバック 3連覇達成の瞬間!』の放送は、テレビ新広島にて2020年5月5日(火)の19時00分から20時54分まで。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ