カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/11/03 伊藤 みさ │更新:2021/11/03

広島の新店・イベント情報などRCCラジオ「Genaday」でご紹介したネタ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 管理者からお知らせ

RCCラジオの夕方の番組「夕刊Genaday(げなでー)」2021年11月3日放送回にて、食べタインジャー編集部が出演しオススメ記事をご紹介しました。

RCCラジオの新番組「夕刊Genaday(げなでー)」の2021年11月3日放送回に「広島ニュース 食べタインジャー」の編集部・伊藤みさが出演させていただきました。

広島新店・イベント情報他、RCCラジオ「Genaday」でご紹介したネタ

夕刊Genaday(げなでー)は、会社帰り・学校帰りの人々に様々な話題を届け、だれかに面白い話題を伝えたくなる…をテーマに2021年10月26日からスタートした番組。

人から伝え聞いたことを、広島の人は古くから語尾に「げな」を使って広げた(標準語では “~らしいよ” の意味)ことから、番組名が「げなでー」になったんじゃげな。

出演させて頂いた水曜日の番組コーナーでは、他県出身の新人アナに広島の定番や気になる話題を、食べタインジャーの配信記事の中からご紹介させて頂く内容になっています。

11月3日(祝)にご紹介させていただいた話題は、以下の通り。

広島の気になる「おむすび事情」

広島市内に沢山店舗を持ち、老舗店の素朴な味に地元ファンが多い「むすびのむさし」が、福山市に2021年11月1日に初オープンしました。

むすびのむさし、福山初出店

シンプルなものや、味付き俵型おむすびもなんだかクセになります。また、おむすびといえば・・・穴子飯をおむすびにしたカクイチ横丁「あなごむすび」もおすすめ。

バッグに入る穴子飯「あなごむすび」

宮島口のetto(エット)内にあるお店でイートインもテイクアウトもできる。丸くて大きくて食べ応えあり。

そのほか気になる広島の新店・閉店情報は、特集ページでもご紹介していますのでご覧ください。

秋のイベント情報

いよいよ紅葉シーズンの到来。「Genaday」水曜パーソナリティのRCC小宅アナ、唐沢アナは県外出身ということでまずご紹介したのは、広島の定番紅葉スポットで観光客にも人気の宮島の紅葉。

宮島の紅葉 紅葉ライトアップ

紅葉谷のライトアップは2021年11月23日まで期間限定で行われています。もみじ以外の紅葉スポットでは、宮島の対岸・廿日市市大野エリアでみられる「べにまんさく」も。

ハート型の葉がかわいい「べにまんさく」

山頂付近にある施設なので、ここへ向かう道路は狭い道が続きます。ドライバーの方は気を付けてくださいね。

そのほかオススメ紅葉スポットも特集でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 管理者からお知らせ 』の一覧

ads