カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.10.11 伊藤 みさ /最終更新日:2019.10.11

あなたのスマホのホーム画面に「食べタインジャー」を追加!

スマホ画面を開いたらすぐに食べタインジャーをチェック出来る「ホーム画面にアイコンを追加」する方法。自分のスマホに置いたアイコンから、ワンタップで見に来られます♪是非、追加してみてください。

手軽にスマートフォンでいろんな情報を手に取れる時代。よく見に行く「お気に入りのサイト」をブックマークしている方も多いのではないでしょうか。

閲覧する頻度の高いサイトは、ホーム画面からワンタップでアクセスできる「ショートカット」が便利です!

あなたのスマホのホーム画面に「食べタインジャー」を追加!

スマホのホーム画面には、ダウンロードしたアプリが並んでいると思いますが、

それらと一緒にサイトのショートカットアイコンを置けば、簡単にアクセスすることが可能です。是非、当サイトのショートカットも置いてみてください!

サイトのショートカットをスマホの「ホーム画面に追加」する方法(android編)

食べタインジャーを、ホーム画面に追加してみましょう。まずはAndroidスマホの場合。

1. 検索窓から、「食べタインジャー」と検索(ひらがなでもOK)して、サイトにアクセスします。

スマホのホーム画面にショートカット やり方

2. サイトを開いたら、画面右上にあるメニュー(点が縦に3つ並んだマーク)をタップ。すると以下のようなメニューが出てきます。

スマホのホーム画面にショートカット やり方2

3. メニューの中から「ホーム画面に追加」を選択。

すると表示名の編集画面が表示されるため、わかりやすい名前を付けて(そのままでもOK)「追加」をタップ!

スマホのホーム画面にショートカット やり方3
ショートカットが追加されました!!

これで、簡単にスマホのホーム画面に食べタインジャーへのショートカットが追加されました。

サイトのショートカットをスマホの「ホーム画面に追加」する方法(iOS編)

iPhoneやiPadなどiOSの場合の追加方法は、少しやり方が変わります。

まずは、標準のブラウザ「Safari」で、食べタインジャーを検索してサイトにアクセスします。

スマホのホーム画面にショートカット やり方5

サイトを開いたら画面下の中央にあるマークをタップ。するとメニューが出てくるので、その中から「ホーム画面に追加」をタップして

スマホのホーム画面にショートカットを追加する iPhoneのやり方

サイト名が表示されたら「追加」をタップすれば、ショートカットが作れます。

区切り

LINEやフェイスブック、ツイッターといったSNSの記事リンクから見に来てくださっている方が、その流れで「ホーム画面に追加」する場合は、

一度「SNSアプリ」以外(iPhoneなら「safari」、androidなら「google」など)でサイトのトップページにアクセスしてから、上記の流れでショートカットを追加する形となりますので、ご注意下さい。

好きな時に・簡単に広島の楽しい・美味しい情報をあなたの手の中に。「広島ニュース 食べタインジャー」がお気に入りのサイトの一つになれましたら、嬉しいです!

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 管理者からお知らせ 』の一覧

ads

ページ上部へ