カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2012/01/17 Mika Itoh │更新:2021/08/28

ハートの島「小芝島」を見に、大芝島(東広島市)へドライブ!

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 東広島市 スポット 観光

広島県に浮かぶハートの形をした小さな島・小芝島(こしばじま)。向かいにある大芝島をドライブ中に見えるこの小芝島は無人島で、ある角度から見るとハートのように見えます。

ハート型に見える島として、カップルなどにジワジワと口コミされていた小芝島。この島は無人島で、向かいにある大芝島からハート型に見えることから話題になりました。

ハートの島「小芝島」を見に、大芝島(東広島市)へドライブ!

2017年にはニッサン自動車のテレビCMに、元広島カープの広瀬純さんが出演しハート島を目指してドライブするなどの演出にも登場しました。

ハート島を見に来るカップルなどの為に、展望台や誓いの錠(ハートロック)を2012年の完成を目指す予定であることが2010年に報じられていましたが、現時点(2021年時点)では何も設置されておらず、計画に動きはないようです。

ハートの島「小芝島」を見に、大芝島(東広島市)へドライブ!
大芝大橋と大芝島

そんなハートの形をした島・小芝島を見に、大芝大橋を渡って向かいの島・大芝島へ行ってみました。

広島県のハート島(小芝島)、向かいの大芝島から眺めるとハートの形に見える?!

大芝大橋は、安芸津から大芝島に掛かる橋で、全長は470m。中央線は引かれておらずちょっと幅の狭い橋なのですが、離合することは可能。橋からはこんな景色が広がります。(橋の駐車場もあり

大芝大橋からの景色

この橋を渡ると、1周6kmという小さな島「大芝島」に上陸します。

大芝島に渡ったら、海岸沿いの1本道を走っていく。少しすると、右側に小さく浮かぶ島を発見。しかし、ハートっぽくない。あれなのか…?

ハート島 広島県の小芝島を眺める

場所を確認したところ、ハート島(小芝島)は、この島で間違いなさそうです。どうやら、小芝島をハートの形に見るには「見る角度」が重要らしい。道をひたすら先へと進みます。

ハート島 広島県の小芝島を、大芝島から眺める

しばらく走っていると、それらしく見える角度をようやく見つけました。

ハート島 広島県 小芝島

ただし島内は細い道が多く、ハートに見える位置には駐車スペースなども無いため、通りすがりに見るのが精いっぱい(車の通行量がほとんどないので、停車くらいは出来るかもしれません)。

ハート島と、その周辺の景色は以下の動画より。


なかなか気持ちの良いパノラマビュー!海沿いを走れる道も作ってあり、眺めもいい。ただし島全体的に道は狭いので、自動車よりはバイクや自転車のほうが、気楽に島1周しやすいかもしれません。

小芝島 パノラマ写真

この時は時間がなくて、ハートに見える位置からの景色を眺め、その先へは進まなかったのですが、1周6kmという小さな島なので、時間がある方はグルッと1周、ドライブしてみては。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

ads