カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/08/08 伊藤 みさ │更新:2020/08/08

ひろしまサングリア、三次ピオーネ×広島柑橘で甘さスッキリ

三次ピオーネや広島産の柑橘を使用した「ひろしまサングリア」が、2020年8月8日より三次ワイナリーから発売。蒸し蒸し暑い夏に、甘さスッキリのリキュールとなっています

広島三次ワイナリー(広島県三次市)が、蒸し暑い夏にすっきり飲める
ひろしまサングリア を2020年8月8日に発売しました。

ひろしまサングリア、三次ピオーネ×広島柑橘で甘さスッキリ

三次ワイナリーのピオーネワインに、広島県産の柑橘(果汁40%)をブレンド。飲食店も時短営業を迫られ、家飲みが多くなっている時期ということで、お取り寄せで試してみました。

透明でみかん果汁入り「ひろしまサングリア」

まず最初に驚いたのは「ひろしまサングリア」をグラスに注いでみたところ、なんと『透明』だったこと。

広島三次ワイナリー ひろしまサングリア 写真

飲食店でサングリアを注文すると、ほとんど赤ワインベースでつくられたものが提供されるため、この商品も「赤ワイン仕込み」だろうと勝手に想像していただけに、注いでビックリ。

みかん濃縮還元果汁、レモン果汁も入っているとのことですが、写真からはあまり伝わらないかもしれませんが、ほんのりピンク色といった感じ。

公式サイトでは商品詳細として以下のように紹介がありました。

タイプ:リキュール/甘口
容量:750ml
Alc.:6.0パーセント
価格:1595円(税込)

ワインとしては甘口の部類に入ると思われますが、個人的な感想としては甘味は控えめで、みかん・レモンといった柑橘の酸味をしっかり感じました。

蒸し暑い夏に、さっぱりと飲みたい方向け。シナモンなどのスパイス類もおそらく使用されていないので、そういったクセが苦手という方にも良いかもしれません。

「ひろしまサングリア」の取扱いは、三次ワイナリー・ワイナリーネットショップほか、県内の主な酒販店にて。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三次市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ