公開:2022/06/07 伊藤 みさ │更新:2022/06/07

あせひら乳業 三次の工場直売所でこだわりヨーグルト・スイーツを

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 三次市 グルメ

三次市に工場をかまえるあせひら乳業では工場直売店があり、こだわりのヨーグルトをはじめとした加工品が購入できます。ドリンクタイプ、水切りタイプ、チーズケーキ、プリンなどもあり。

高速道路のサービスエリアや道の駅、時にはスーパー(特に広島の備北エリア)にて見かけることが多かった
あせひら乳業 のヨーグルトやチーズケーキなどのスイーツ。

あせひら乳業 三次の工場直売所でこだわりヨーグルト・スイーツを

どの場所でもイチオシ商品として紹介されていて、有名高級食パン乃がみとのコラボもされていたりして “見たことがある”という人も多そうですが、その拠点は、広島県三次市の市街地から少し離れた三和町羽出庭というエリアにあります。

のどかなこの場所にあるのは、牛舎や工場・事務所・そして工場直売店。

三次市 あせひら乳業 工場と牛舎
三次市 あせひら乳業 牛舎の牛たち
三次市 あせひら乳業 工場直売店の外観
三次市 あせひら乳業 工場直売店 店内の様子

お店としてのスペースはとてもコンパクトですが、ヨーグルト・飲むヨーグルト各種・プリン・チーズケーキ・ヨーグルトパフェ・シューアイス などが購入できます。

多彩なヨーグルトを食べ・飲み比べるのもおもしろい

あせひら乳業さんは平成9年設立で当初から一貫してこだわりのヨーグルトづくりをされている会社。意外にも牛乳の製造販売は令和2年~とのこと。

乳酸菌や生乳にこだわり、添加物は一切使用しないというヨーグルトたちが主力商品。

以下はピュアヨーグルト(果糖)、コア・リッチヨーグルト(水切りタイプ)

三次市 あせひら乳業 ピュアヨーグルト、コアリッチヨーグルト

ドリンクヨーグルト(ピュアドリンク・LP28・LA4 B-グルカン)

三次市 あせひら乳業 ドリンクヨーグルト

ヨーグルトパフェ(フルーツミックス・柑橘)

三次市 あせひら乳業 ヨーグルトパフェ
ヨーグルトの上にフルーツのゼリーがのっている商品
三次市 あせひら乳業 ヨーグルトパフェ

ヨーグルトMサイズ200円台、ドリンクヨーグルト400円台、コアリッチヨーグルト700円台など、一般的なものよりは高級でしたが、店頭でおすすめされる会員カードを作ると割引価格で購入可能となります。(即時利用可能)

それぞれこだわりの乳酸菌を使用。今回飲み比べてみたドリンクヨーグルトは、想像よりも濃く、トロっとまったりとした口当たりが印象的。乳酸菌の違いは個人的にはわかりませんが、甘みや酸味・パイナップル果汁入りなど味や舌触りがそれぞれに異なり、美味しくいただきました。

ドリンクヨーグルトを数種類つくっているというのも珍しいですし、飲み比べてみるのもおもしろい。迷うという方は、せっかくの「工場直売」なのでお店の方にいろいろ聞いて決めると良さそうです。

あせひらフードトラックも出動!

あせひら乳業の敷地内に黒いフードトラックも駐車されていました。

三次市 あせひら乳業 フードトラック

伺ったところ、水・土・日曜日に移動販売を行っているそうで、主に川西郷の駅 いつわの里に出店。このほか、県内を中心にイベント出店もあるとのこと。

フードトラックではひんやりつめたいヨーグルトシュー(アイス)、シェイク、ミックスジュースなどを販売。

三次市 あせひら乳業 ヨーグルトシュー
ヨーグルトシューは工場直売店でも購入可能

このほか、公式サイトから通販も可能です。

自然豊かな山あいのまちで育った牛から作るこだわりのヨーグルトや牛乳を味わってみて。

あせひら乳業 工場直売店
住所 広島県三次市三和町羽出庭10588番地1
営業時間 8時30分~16時30分
問合せ 0824-52-3735
駐車場 無料あり(数台)
定休日 不定休 お出かけの際はご確認を
周辺 三次市グルメ / 三次市スポット / 周辺おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三次市 グルメ 』の一覧