カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2011/05/26 Mika Itoh │更新:2019/11/23

山口県の 安平麩(あんぺいふ)というお麩が、美味しそう!通販も殺到

山口ではお馴染みの安平麩(あんぺいふ)。普通のお麩と違って巨大なお麩で、見た目はまるでクリームパンのよう。味もよく浸み込むため「すき焼き」や「きな粉餅」のようにして食べる人も。

安平麩(あんぺいふ)という お麩をご存知だろうか?秘密のケンミンショーで、山口県 特有の形と触感のお麩、安平麩(あんぺいふ)が紹介されていて驚きました。

山口県の安平麩(あんぺいふ)というお麩が人気!通販も
山口県でポピュラーなお麩 安平麩(あんぺいふ)

すぐお隣の広島県に住んでいますが、安平麩(あんぺいふ)の存在は初めて知りました。モチモチしてて、とにかく美味しそう!

安平麩(あんぺいふ)は、お味噌汁に入れるとお椀にいっぱいになるほど大きく、触感はハンペンに近いのだとか。

秘密のケンミンショーの影響を受け、山口の安平麩に注文が殺到

安平麩(あんぺいふ)は、山口県民にとってはコンビニでも買える身近なものだそうで、食べ応えがあり、味もよく浸み込むことから「すき焼き」や「きな粉餅」のようにして食べる人もいるのだとか。

安平麩 あんぺいふ 通販

通販では、安平麩を楽天で購入できるようですが、ケンミンショーの放送直後は注文が殺到したようで、売り切れ状態。

お麩は、カロリーも低いので、食べ応えのある 安平麩(あんぺいふ)はダイエットにも良さそうですね。

山口県の名産 安平麩( あんぺいふ )

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県外 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ