カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/07/10 伊藤 みさ │更新:2021/07/10

フレスタ中筋店2階「木育フレスタの森」イートイン・キッズスペース

フレスタ中筋店の2階には、イートインスペース&キッズスペース「木育フレスタの森」があり、利用者に嬉しい配慮がいっぱい。広島県産の木で造られた、憩いのスペースになっています。

スーパーマーケットのフレスタが、2020年11月に中筋店(広島市安佐南区中筋4丁目12-20)をオープンしたことにあわせて店舗2階部分に『木育フレスタの森』 が誕生しています。

木育フレスタの森 は、こどもたちが木のおもちゃで遊べるキッズスペースと、その隣に設置されたくつろぎ+イートインスペースのこと。

いずれも、広島県産木材が使用されています。

フレスタ中筋店2階にイートイン・キッズスペース「木育フレスタの森」

フレスタ中筋店のあるエリアは比較的子育て世帯が多いことや、企業としてのSDGsの取り組みとして広島県産の木材を利用したこの空間「木育フレスタの森」を設置したとのこと。

フレスタ中筋店 外観

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 広島県産の木で

ふんだんに木が使われたこのスペースはとっても爽やか!大人もこどもも、フラリと立ち寄りたくなります。

お買い物前後の憩いの場「木育フレスタの森」

フレスタ中筋店「木育フレスタの森」は、2Fの屋上駐車場と同じフロアにあり、店内からは階段やエレベーターで行けます。

2階駐車場への出入口すぐそばに、靴を脱いであがって積み木などで遊べるキッズスペースがあり、

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 キッズスペース

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 キッズスペース2

その隣に、ガラス張りの窓沿いにカウンター席がつくられ、こちらがイートインスペースになっています。キッズスペースと共にどちらも窓際で、とても明るい。

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 イートインスペース
この時は利用中止になっていたため椅子が片付けられていましたが、席数を減らして再開中。

そして、階段の前にドリンクコーナー(自販機・レンジ)、

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 ドリンクコーナー

(フレスタCMに出演中の田中広輔選手もお出迎え)

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 にある看板

一番奥にトイレがあります。

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 トイレ

フレスタ中筋店 2階フロア 木育フレスタの森 時計
時計もかわいい

壁掛け時計も木製の可愛らしいものがかけられています。

フレスタはお惣菜やお弁当・ベーカリーも力が入っていてファンも多い。購入したものを食べられるスペースが用意されているところは意外と少ないので、個人的にもうれしいポイント。

お買い物あとの一息ドリンクタイムや、こどもたちが遊べるスペースがあるのも便利です。

フレスタ中筋店がオープンした時期は新型コロナ禍にあり、せっかくのこの2階スペースも利用中止に。

筆者が確認した時点では、イートインスペースは席数を減らして利用が再開されていますが、木育のキッズスペースは感染対策のため再開未定とのこと。

こちらの情報はインスタグラム(@fresta_papamama)で発信されているので、最新情報などをご確認の上利用を。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 スポット 観光 』の一覧

ads