カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/03/27 Mika Itoh │更新:2021/03/27

府中公園の桜、満開で見頃へ!池を包むようにサクラ咲く癒しの公園

広島県府中市の桜の人気スポット、府中公園がほぼ満開となり桜の見頃を迎えています。池を囲むように遊歩道がつくられたエリアや運動公園・児童公園の周りも桜が咲いています。無料駐車場あり。

広島県府中市で運動広場や児童広場などを持つ都市公園「府中公園」の園内の桜が、ほぼ満開となり見頃を迎えています。

府中公園の桜、満開で見頃へ!池を包むようにサクラ咲く癒しの公園

府中公園の敷地は38000㎡。そのうち、鯉やカモなどが暮らす2500㎡の庄ノ池があります。池の周りには遊歩道や東屋・ベンチなどがあり、

広島県・府中公園の桜が満開で見頃へ

春になると園内に植えられた約200の桜のお花見を楽しむファミリーやグループなど、沢山の人で賑わいます。

見頃を迎えた、府中公園の桜の風景

以下の動画は、2021年3月26日の桜の様子。わずかに蕾もありますが、ほぼ開花しており満開で見頃となっています。

この日は晴天でポカポカ陽気だったため、沢山の人がお花見を楽しんでいました。

満開を迎えた、府中公園の桜の風景

府中公園の満開の桜でお花見を楽しむ人々

府中公園の桜が満開

庄ノ池のカモは人懐こく、人の姿を見つけるとスイスイと泳ぎながら近寄ってきます。

府中公園 庄ノ池のカモ

池の横にある芝生広場には鯉のぼりが吊るしてあり、風が吹くと気持ち良さそうに泳いでいました。

見頃を迎えた府中公園の桜と、鯉のぼり

府中公園の庄ノ池と満開の桜

このほか、運動広場や児童広場の桜も綺麗に咲いていましたよ。

府中公園の児童広場

広島・府中公園の運動公園

府中公園が満開の桜に包まれる

府中公園、桜が満開へ

府中公園は、道の駅びんご府中やJR府中駅からも近く、春にはの後に藤の花が一斉に咲くのだとか。また、夏には池に蓮の花(大賀ハス)が咲く風景も楽しめるとのこと。

府中公園(ふちゅうこうえん)
住所 広島県府中市出口町38-1
駐車場 無料あり
問合せ 0847-43-7236(府中市整備保全課)
備考 その他、広島県の桜スポット一覧
周辺 府中市グルメ / 府中市スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 府中市 スポット 観光 』の一覧

ads