カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/06/07 Mika Itoh │更新:2021/06/06

きたたに牛すじカレー、呉市・豊島のレモンが隠し味

広島県呉市・とびしま海道にある島カフェの人気メニューがレトルトになった「きたたに牛すじカレー」。大きな牛すじ肉がゴロゴロ入っており、隠し味にも島育ちの無農薬レモンが使用されています

広島のお土産売場などで販売されている「きたたに牛すじカレー」。

このカレーは、広島県呉市とびしま海道にある豊島(とよしま)唯一のカフェ『しまcafeきたたに』の人気メニューが、レトルトカレーとして販売されているもの。

きたたに牛すじカレー、呉市・豊島のレモンが隠し味

カレーの隠し味に使われているレモンピールジャムは、豊島で無農薬で育ったレモンを使用。

きたたに牛すじカレー、呉市・豊島のカフェ人気メニューがレトルトに

箱を手に持つとズッシリと重く、開封するとゴロゴロと大きめの牛すじ肉がたくさん入っており食べ応えがあります。辛さは「中辛」とありますが、辛さは控えめで子供でも美味しく食べられます。

きたたに牛すじカレー、広島県呉市とびしま海道のカフェから

甘みやスパイスを感じる「きたたに牛すじカレー」は1つ680円で、しまcafeきたたに(呉市豊浜町豊島3554-4)のほか、JAとれたて元気市などで販売中。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

ads