呉市 七浦海水浴場、山と海に囲まれた静かなビーチは宿泊やキャンプも
広島県呉市 安浦にある、七浦海水浴場。ここはJR呉線安芸川尻駅から車で10分程度海沿いを行った所にあるスポットです。波が穏やかなビーチと、併設するオシャレな 波輝カフェが一緒になった 七浦海水浴場をたっぷりの写真でご紹介。
広島県呉市 安浦にある、七浦海水浴場。ここはJR呉線安芸川尻駅から車で10分程度海沿いを行った所にあるスポットです。
七浦海水浴場からは 豊島や蒲刈島など 瀬戸内海の美しいしまなみを対岸に眺めることができ、波の穏やかな砂浜で泳いだり バーベキューやキャンプもできます。以前 同じ敷地内にある 波輝カフェ(なみき カフェ)をご紹介しましたが この場所自体が少し入り組んだ場所にあるので 意外と穴場のビーチ。カフェが運営する私営海水浴場となっています。
七浦海水浴場の沖には手作りの遊具があったり、ボートの貸出し(有料)があったり…とのんびり遊べそう。
昔、広島ホームテレビが放送した「ジョブジョブ」という番組の中で 海の家を運営するという企画がありましたが、これが終わった2004年以降に今の形となったよう。カフェや更衣室の壁画は広島の学生さんなどと共同で完成させた、ということで個性的なアート空間になっています。
七浦海水浴場の施設など詳細
以下は干潮の時の七浦海水浴場の様子ですが、急に深くなって行かず遠浅な感じもするので 小さなお子さんも安心して楽しめそう。
また、ビーチの後ろは山。緑に囲まれた湾になっていて、ここを利用する方以外の人通りもほとんどないので静か。海の家ではバーベキューセットやうどん・カレー・かき氷があったり、よしずで仕切られた桟敷もあります(3000円 平日は1000円から)。
温水シャワーや、お子様用シャワーもあり。
敷地内には養鶏コーナーもある!(カフェで卵を使うため?)
波輝カフェの2階はお座敷スペースになっていて 宿泊もできるとのこと(宿泊は大人1名3000円~)。
ただし、七浦海水浴場までの道のりは車での離合が難しい 細い道もあるので運転には気を付けて行きたい場所。
駐車場は有料、カフェ利用のみの方は駐車場代は無料との事なのでお店の方にお問合せを。
七浦海水浴場 | |
---|---|
住所 | 広島県呉市安浦町大字安登1048-160(地図) |
電話 | 080-6244-0705 |
駐車場 | あり(有料) |
備考 | 呉市のグルメ、スポット、おでかけマップ |
※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- コンフォートホテル呉がリニューアル、ライブラリーカフェも新設
- オール広島ロケ!映画「とべない風船」豪雨災害後を描いたヒューマンドラマ
- イルミネーションロードくれ 2022、呉らしい光の装飾で蔵本通り華やぐ
- 呉ご当地キャラ祭、大和ミュージアム横に全国から38のキャラクター集結
- 呉オールドモータースミーティング開催、ビンテージカーが呉ポートピアパークに集結
- 目の前は海!コワーキングスペース梶ヶ浜、呉市・下蒲刈島で癒しのワーケーション