公開:2019/01/27 伊藤 みさ │更新:2019/01/28
松濤園で梅見茶会、瀬戸内の景色を背にお茶席を
- タイトルとURLをコピー
- 呉市 スポット 観光
海を見渡しながら、この地に伝わる歴史や美術品・建築物を楽しむことが出来る呉市下蒲刈町の松濤園にて、梅見茶会が2019年2月9日・10日の2日間開催されます。
広島県呉市下蒲刈町にある松濤園(しょうとうえん)にて、2019年2月9日・10日に梅見茶会が行われます。
画像はイメージ
松濤園は上蒲刈島との海峡を見渡せる場所にあり、瀬戸内の要衝として栄えてきた歴史や美術品・建築物を見学できる施設。
この敷地内の庭園にて茶会が行われる予定で、ふくらみはじめた梅の花を愛でながら温かいお茶を頂く事が出来ます。(9日は点前、10日は点出 ※点出は裏で茶を点てて出すこと)茶席料は無料。(但し松濤園の入館料が必要)
温暖なエリアにある下蒲刈では梅の回かも比較的早いので、お茶会では春の訪れを感じる事ができそう。茶席は両日共に9時30分~16時まで。松濤園の中に4つある資料館のうち「蒲刈島御番所」にて実施されます。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 呉市安浦・新しい早咲き桜スポットは海バックに楽しめる並木道
- 大和ミュージアムが1年間の休館へ、サテライト展示室オープン・工事中の見学通路の設置も
- 大和ミュージアムで車両展示も!警察・消防・自衛隊・海上保安庁の『公安系公務員』合同説明会
- 護衛艦隊の護守印(ごしゅいん)、これは集めたら最強なのでは…。
- 音戸の瀬戸公園が変わる!外資系宿泊施設・展望デッキ・こどもあそび場 などを計画
- 護守印(ごしゅいん)呉・佐世保・舞鶴・横須賀でスタート、20種でコンプリート