忍者スタンプ

公開日:2018.07.29 伊藤 みさ /最終更新日:2018.07.29

呉のためにありがとう!災害ボランティアに宿泊や飲食店がサービス

呉市内の宿泊施設や飲食店が、豪雨災害の被災地(呉)への災害ボランティアに対して感謝の気持ちとして割引サービスを実施。観光施設が無料にも。

この度の「平成30年7月豪雨災害」により被災した呉市に県内外から沢山の災害ボランティアが駆けつけています。

そんなあたたかい気持ちに感謝し、呉市内では宿泊施設や飲食店が災害ボランティアへ参加してくれた方を対象に割引サービスなどを提供しています。

呉のためにありがとう!災害ボランティアに宿泊や飲食店がサービス

観光施設からは「入船山記念館」「大和ミュージアム」が観覧を無料に、

クレイトンベイホテルは館内レストランで割引・宿泊は3000円~など特別プランを設定。

このほか、蔵本通りに出店する屋台「メキシコ」で生ビールなどドリンク1杯サービス、コーヒーチェーンのタリーズ(呉中通り店)がグループ飲食代10%OFFなど7月27日時点では12店舗がサービスを表明しています。

サービス対象となるのは、災害ボランティアセンターで発行される「ボランティア活動証明書」を持つ方などの条件がありますのでご注意を。詳しくは資料をご覧ください。

LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ