カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.03.10 Mika Itoh /最終更新日:2019.03.10

休山トンネル開通!国道185号 休山新道が4車線化

広島県呉市・休山トンネルの改良工事が終了し、3月10日に開通しました。4車線化したことにより、渋滞による事故やそれに伴う通行止めなどの減少が期待されています。

休山トンネル(広島県呉市:国道185号線)の工事が完了し、2019年3月10日の15時に開通となりました。

休山トンネル開通!国道185号 休山新道が4車線化
休山トンネル西口

休山トンネルはこれまで対面2車線となっていましたが、隣にもトンネルをつくって上下線で分け、

休山トンネル西口
休山トンネル西口

新しく完成したトンネルを下り線(三原方面)とし、これまで利用されてきたトンネルは上り線(広島方面)となり、各2車線ずつの合計4車線となりました。

これにより交通渋滞の緩和や、渋滞が原因となって発生する事故の減少など、様々な効果が期待されています。

4車線化の工事が終了、開通した休山トンネル(動画)

15時に開通した、休山トンネルの様子は以下の動画より。


休山トンネル内(現在の上り線トンネル)にもともとあった歩道はそのまま残され、下り線のトンネル内には歩道はなし。

開通した、呉市・休山トンネル東口
休山トンネル東口

トンネルの4車線化で、朝夕の通勤時間帯の渋滞緩和や、広島空港へのアクセス時間の信頼性も向上すると見込まれています。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ