カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/11/04 Mika Itoh │更新:2020/11/04

八天堂の高級食パン「極食パン」空の駅オーチャードで発売

空の駅オーチャードで販売している「極食パン」は、八天堂カフェリエのパン工房でつくった焼きたてが毎日並んでいます。三原産の米粉をつかった、もっちり高級食パンです

広島空港そば、八天堂ビレッジ内にオープンしたフルーツがテーマの「空の駅オーチャード」に、高級食パン『極食パン』が販売されています。

八天堂の高級食パン「極食パン」空の駅オーチャードで発売

極(きわみ)食パンは、八天堂カフェリエにあるパン工房で作っている焼きたてを、隣の「空の駅オーチャード」で販売しています。

手に持ってみると、見た目よりズシッと重たい。

八天堂では、これとよく似た「とろける食パン」を販売していますが、空の駅オーチャードで販売されている「極食パン」は中身が少し違っており、三原産の米粉が使われています。

極食パン 三原産の米粉を使用し、もちっと食感

開封してみると、表面がテカテカしており普通の食パンよりは油分が少し多い印象。カットすると、中は普通の食パンのように白ではなく、薄い黄色になっています。

極食パン 三原産の米粉を使用し、もちっと食感 空の駅オーチャード

そのまま食べてみると、何も塗らなくても十分な甘みがあります。少しだけ、カステラにも雰囲気が似ています。

八天堂カフェリエの焼き立て「極食パン」空の駅オーチャードで販売

次にトーストしてみたところ、食感ががらりと変わって、ふわふわでとろけるよう。個人的には、トーストした後の食感や口当たりのほうが断然好みでした。

価格は1斤で税込560円。米粉で作られている為か、普通の食パンに比べるとサイズは小ぶり。現在のところ(執筆時点)は、空の駅オーチャードのみの取扱いとなっています。

広島の「パン」特集

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ