公開:2020/11/04 Mika Itoh │更新:2021/05/02
八天堂の高級食パン「極食パン」空の駅オーチャードで発売
- タイトルとURLをコピー
- 三原市 グルメ
空の駅オーチャードで販売している「極食パン」は、八天堂カフェリエのパン工房でつくった焼きたてが毎日並んでいます。三原産の米粉をつかった、もっちり高級食パンです
広島空港そば、八天堂ビレッジ内にオープンしたフルーツがテーマの「空の駅オーチャード」に、高級食パン『極食パン』が販売されています。
極(きわみ)食パンは、八天堂カフェリエにあるパン工房で作っている焼きたてを、隣の「空の駅オーチャード」で販売しています。
手に持ってみると、見た目よりズシッと重たい。
八天堂では、これとよく似た「とろける食パン」を販売していますが、空の駅オーチャードで販売されている「極食パン」は中身が少し違っており、三原産の米粉が使われています。
極食パン 三原産の米粉を使用し、もちっと食感
開封してみると、表面がテカテカしており普通の食パンよりは油分が少し多い印象。カットすると、中は普通の食パンのように白ではなく、薄い黄色になっています。
そのまま食べてみると、何も塗らなくても十分な甘みがあります。少しだけ、カステラにも雰囲気が似ています。
次にトーストしてみたところ、食感ががらりと変わって、ふわふわでとろけるよう。個人的には、トーストした後の食感や口当たりのほうが断然好みでした。
価格は1斤で税込560円。米粉で作られている為か、普通の食パンに比べるとサイズは小ぶり。現在のところ(執筆時点)は、空の駅オーチャードのみの取扱いとなっています。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 八天堂カフェ フジグラン三原内にオープン、くりーむパントーストのモーニングも
- 三原の老舗店「オギロパン」閉店、105年の歴史に幕
- 1月から毎日開催!広島エアポートホテル いちごスイーツダイニング、土日祝は軽食にステーキ付き
- 野村乳業 マイ・フローラ カフェ、広島空港そば新工場に併設!八天堂くりーむパンとのコラボも
- 三原に初のスタバ、ドライブスルー併設「スターバックスコーヒー三原店」オープン
- 立呑 福(たちのみ ふく)広島空港、発着前にサクっと呑める店がオープン