カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/11/04 Mika Itoh │更新:2020/11/04

霧と紅葉の温井ダム、空中さんぽ(広島県安芸太田町)

早朝には霧や雲海が見られ、紅葉もグッと深まってきた広島県の山間部・安芸太田町の温井ダム(龍姫湖や瀧山峡大橋)周辺の風景。紅葉ドライブいかがですか?

朝晩がグッと冷え込むようになり、温井ダム周辺(広島県山県郡安芸太田町)の紅葉も、綺麗に色付き始めました。

霧と紅葉の温井ダム、空中さんぽ(広島県安芸太田町)

温井ダムの紅葉、空中さんぽ(広島県安芸太田町)

写真は2020年11月3日の様子。早朝に撮影したもので、撮影時は龍姫湖の周辺に霧がかかり、部分的に雲海が広がっている所もありました。

温井ダムの紅葉、2020年11月3日の様子

瀧山峡大橋と温井ダム周辺の紅葉

まだ薄暗い早朝でも、山が黄色や赤・黄緑・オレンジなどカラフルになってきている様子が分かります。昼間にはもっと鮮やかに紅葉が楽しめそう。

紅葉が進む、温井ダム周辺の空中散歩

以下の動画は、温井ダム(龍姫湖)周辺の11月3日の様子。

※なお放水シーンなど動画の後半は、10月末撮影時のもので周辺は紅葉していません。

温井ダムと瀧山峡大橋周辺の紅葉

温井ダム周辺の紅葉は、今週末ごろに見頃を迎えそう。時間帯によってはかなり冷え込むため、温かい服装でお出かけ下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 山県郡 スポット 観光 』の一覧

ads