公開:2015/06/02 Mika Itoh │更新:2015/06/02
ヒバゴンの着ぐるみが、リニューアルして可愛くなっていた
- タイトルとURLをコピー
- 庄原市 スポット 観光
広島県庄原市西城町のマスコット「ヒバゴン」の着ぐるみが可愛くなっていました。以前、伊原剛志と井川遥のW主演で「いとしのヒナゴン」として映画化されたこともあるヒバゴン。映画ではどんな風に描かれていたのか見てみたい。
ヒバゴンといえば、広島県庄原市で過去に目撃談のあった謎の類人猿。未確認生物でありながら「ヒナゴン」として映画化されたことも。
お兄さんに連行されるヒバゴン
現在では庄原市のマスコットキャラクターとして可愛くデザインされたイラストや着ぐるみも活躍中のヒバゴン。比婆山での目撃談があることから「ヒバゴン」と名付けられたそう。
そんなヒバゴンの着ぐるみが、いつの間にかリニューアルしていました。以前の着ぐるみと比べると、キャラクターのイラスト寄りになり可愛くなってます。
リニューアルした庄原市のマスコット、ヒバゴン
ヒバゴンの着ぐるみといえば、以前は以下の様なものでした。
抜け殻の状態のヒバゴン
目撃情報をもとに作られていた過去のヒバゴンの着ぐるみは、毛が長め。顔のパーツなどはちょっぴり雑な感じがしていましたが、
だいぶ可愛くなりました。
背中には黄色いリュックを背負っています。
お隣の町・三次市のキャラクター「きりこちゃん」と並んでも、負けていません。
冬になれば、ヒバゴンのイルミネーションが登場したり、街を走れば以下の様なヒバゴンにも出会えたり、
ダァッ!
「ヒバゴンの郷温泉」などお店や施設の名前にもなり、街のトレードマーク的存在として愛され続けています。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 華やかな時代絵巻、庄原・東城で『お通り』大名行列・母衣行列など街を練り歩く
- 庄原夏まつり花火大会 2024、上野公園で開催!場所取りNG・交通規制あり
- 夏の名物!ビックリシャワー・ジャブジャブ池が期間限定オープン
- 庄原でも梅が開花!紅白の梅の木200本、見頃は3月中旬ごろまで
- RCC元就。ロケで山根が発見した新種昆虫、比和自然科学博物館で期間限定展示
- 新春行事で無病息災をお祈り!とんど焼き・七草粥・つきたて五色餅の振舞いなど里山で体験