カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.11.14 Mika Itoh /最終更新日:2019.11.14

リンゴの美味しい「高野」で焼きたてアップルパイ!道の駅たかの菓子工房

道の駅たかの(広島県庄原市)の菓子工房にて毎日焼き立てアップルパイが店内で提供されています。りんごの美味しい季節、店内に入るとアップルパイのいい香りに誘われます。

県内でもリンゴが有名な高野町。この地にある「道の駅たかの」では、地元のりんごを使ったアップルパイが販売され、人気があります。

リンゴの美味しい「高野」で焼きたてアップルパイ!道の駅たかの菓子工房

「道の駅たかの」内に菓子工房があり、そこで毎日、焼き立てのアップルパイが手作りされています。

道の駅たかの アップルパイ

りんごの旬な季節を迎えた庄原市にお出掛けするなら、甘酸っぱい焼きたてアップルパイは要チェックですよ。

道の駅たかの、焼き立てアップルパイ

以下の動画は、道の駅たかの菓子工房で焼きあがってきたアップルパイの様子。


コロンとした可愛いアップルパイが焼きあがると、シロップを刷毛を使って表面にぬり、ツヤツヤに仕上げていきます。

道の駅たかの、焼き立てアップルパイ

少し熱を落ち着かせたら、店内の売り場へ!

道の駅たかの、焼き立てアップルパイは店内販売

道の駅たかの、菓子工房で作る焼き立てアップルパイ

こちらの道の駅では、朝から焼き始め、最初のアップルパイが店頭に並ぶのは10時30分ごろ。この時間帯に訪れると、焼き立てのアップルパイが楽しめそうです。価格は1つ350円。

道の駅たかの 人気ナンバー1、焼き立てアップルパイ

道の駅たかのの場所は、広島県尾道市から島根県松江市までを繋ぐ中国横断自動車道「中国やまなみ街道」の高野インターチェンジを下りてすぐの場所。

道の駅たかの、庄原で人気の道の駅

アップルルパイやリンゴの他にも、地元産の美味しいグルメや加工品が沢山並んでおり、いつも多くのお客さんで賑わっています。

道の駅たかののレストランでは、比婆牛を使った丼なども楽しめますよ。

庄原市グルメ / 庄原市スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ