カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.09.08 Mika Itoh /最終更新日:2019.09.08

世界で最も素晴らしい場所 2019、日本は4ヶ所選出「ガンツウ」も!米TIME誌が発表

米タイム誌が選んだ「世界で最も素晴らしい場所 2019」100選に、瀬戸内海を周遊するクルーズ船・ガンツウが選出。その他、日本からはチームラボボーダレスやMUJIホテル銀座などが選ばれました。

世界初のニュース雑誌としても知られるアメリカ・ニューヨークのTIME誌(タイム誌)が「世界で最も素晴らしい場所 2019年度版(World's Greatest Places 2019)」100選を発表しました。

世界で最も素晴らしい場所 2019、日本は4ヶ所選出「ガンツウ」も!米TIME誌が発表

「世界で最も素晴らしい場所」は、全世界のTIME誌の編集者や専門家などがクオリティやオリジナリティ・影響力や持続性などをもとに100の場所を選び抜いたもので、

ジャンルは美術館・ホテル・テーマパーク・レストランなど複数のカテゴリーから選出されています。

100選の中で、日本のスポットが選ばれたのは4ヶ所。そのなかに、瀬戸内海に浮かぶ高級ホテル「ガンツウ」も選出されました。

ガンツウの魅力は、豪華な客室と700もの島々へのアクセス

米TIME誌は「世界で最も素晴らしい場所 2019」に日本から選ばれたのは、以下の4ヶ所。

そのうち、ガンツウを選出した理由として、

尾道から出航し、日本の瀬戸内海を周遊するこの水上ホテルは、居心地の良い木製インテリアに豪華な19の客室を持つ。また最大の利点は、瀬戸内海に浮かぶ700を超える島々に簡単にアクセスできること。10を超える航路があり、草間彌生の有名なアートが点在する島に訪れたり、地元漁師の漁を見学するプログラムがあるなど、楽しみ方は多岐にわたります。(一部要約)

無人島を含む多島美を楽しめる景観や、船のデザインや内装のクオリティ、快適さなど多方面から見て楽しめる点を挙げています。

ガンツウは今後さらに、外国人富裕層からも人気を集めることになりそうです。

世界で最も素晴らしい場所 2019 100選全リスト一覧

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ