忍者スタンプ

2017年末の広島に「初氷」厳しい冷え込み

2017年12月初旬にやってきた今期最強寒波で、広島には昨年より4日早い「初氷」の便り。厳しい寒さとなった広島県内の様子をご紹介します。

2017年12月11日頃からの冷え込みは「今期最強寒波」と呼ばれ北海道では大雪となっていますが、広島県内各地にも雪のしらせが届いています。

今期最強寒波で広島「初氷」、週末頃まで厳しい冷え込み
広島県庄原市で撮影

広島地方気象台は、秋から冬にかけて最初に張る氷「初氷」を12月13日に観測したと発表。これは平年と同じで、昨年よりも4日早い観測とのこと。

あまり雪の降らない広島県広島市中心部や沿岸部でも雪が見られ、肩をすくめるようにして歩く姿が目立ちました。

以下の動画は広島県北部にある庄原市の様子(12月12日撮影)。

Youtubeチャンネル


weathernewsによると、上空の寒気は14日以降だんだんと東に抜けていきますが、朝の厳しい冷え込みは15日(金曜)頃まで続く見込みとのこと。今後の予報については最新の天気予報をご覧ください。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.12.14 07:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

ページ上部へ