カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.09.25 伊藤 みさ /最終更新日:2018.09.25

広電がレトロ電車の運行終了、大正形・ハノーバー電車が9月末で

路面電車も性能や外観がどんどん進化する中、広島電鉄のレトロ電車(ハノーバー電車と大正形電車)の通常運行を取りやめると発表。2018年9月末で運行を終了する。

広島電鉄が2018年9月いっぱいで “レトロ電車” の運行を取りやめると発表しました。

広電 レトロ電車の運行終了、大正形・ハノーバー電車が対象に
100形(通称:大正形電車)

広島市内で週末を中心に、現役として活躍していたレトロ電車の「大正形電車(100形) 」「ハノーバー電車(200形)」ですが

2018年3月より導入されたサービス交通系ICカード全国相互利用の開始後、現金のみでの取り扱いとなるこれらのレトロ電車において “ご不便をお掛けすることが度々あるため” と運行運行終了の理由が発表されています。

広電 ハノーバー電車
200形(通称:ハノーバー電車)

歴史を感じさせる可愛いレトロ電車たちは2018年8月末で営業終了となりますが、10月以降はイベントで使用されていく予定とのこと。

12月になると広島の街を走っていた “クリスマス電車” など、イベントではまたその姿を見ることができそうです。

LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

ページ上部へ