カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.09.24 伊藤 みさ /最終更新日:2018.09.24

茶の環 抹茶シュークリーム、香り高きフワとろクリーム

抹茶バターケーキなどで有名な抹茶スイーツの店「茶の環」そごう広島店限定でクリームたっぷりの抹茶シュークリームが販売されています。

お茶屋さんの抹茶スイーツ店「茶の環」そごう広島店で販売中の「抹茶シュークリーム」。

茶の環 抹茶シュークリーム、香り高きフワとろクリーム

茶の環といえば、以前テレビで紹介され話題となった抹茶バターケーキが有名で、この他にも抹茶もみじ饅頭、バウムクーヘン、フィナンシェなどがあり、個人的には焼き菓子のイメージが強かったのですが、

そごう広島 地下の茶の環に「抹茶シュークリーム」が登場していました(1個216円)。和菓子のような包装で、大きさは女性の拳大ほど。

茶の環 抹茶シュークリーム 包装

薄いシュー生地に包まれるクリームはフワっと軽く、トロっとしたくちどけ。濃厚な味わいと抹茶の香りが鼻から抜け、贅沢感があります。

生菓子のため「必ず本日中にお召し上がりを」との注意書きがあり、日持ちはしませんが自分へのご褒美やちょっとしたお土産などに喜ばれそう。

茶の環は広島市中区の本店ほか県内各地にあり、関連店舗「菓匠茶屋」などもありますが、抹茶シュークリームの販売は、そごう広島店(地下1階テナント)のみ。

※内容は記事執筆時の情報です。予めご了承ください

LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ