カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.06.26 Mika Itoh /最終更新日:2019.06.26

だるまちゃんシリーズの「かこさとしの世界展」過去最大規模の原画や資料、広島で展示

「だるまちゃん」シリーズや「からすのパンやさん」シリーズほか多彩な絵本を生み出してきた絵本作家かこさとし(加古里子)の原画や下絵・資料などを展示する「かこさとしの世界展」が広島で開催中。

ひろしま美術館にて「かこさとしの世界展 だるまちゃんもからすのパンやさんも大集合!」が2019年6月15日からスタートしています。

だるまちゃんシリーズの「かこさとしの世界展」広島で過去最大規模の原画や資料を展示
画像は、かこさとし「だるまちゃんとてんぐちゃん

人気作に「だるまちゃん」シリーズや「からすのパンやさん」シリーズなどがある絵本作家、かこさとし。

2018年に惜しまれつつこの世を去った かこさとしは、古き良き日本の伝統文化を子供たちに伝えて行くために“だるま”や“天狗”など日本古来のキャラクターを通して、多彩な絵本をたくさん生み出しています。

広島で開催する「かこさとしの世界展」では、かこさとしの個展としては過去最大規模となる原画や下絵・資料などを展示し、創作の秘密に迫る。

「かこさとしの世界」は、ひろしま美術館にて2019年6月15日~8月4日まで開催、会期中は無休。入館料は大人1200円、高大生900円、小中生500円。

広島のエンタメおでかけ情報

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  Youtube

関連ワード

ページ上部へ