公開:2019/06/26 Mika Itoh │更新:2019/06/26
だるまちゃんシリーズの「かこさとしの世界展」過去最大規模の原画や資料、広島で展示
「だるまちゃん」シリーズや「からすのパンやさん」シリーズほか多彩な絵本を生み出してきた絵本作家かこさとし(加古里子)の原画や下絵・資料などを展示する「かこさとしの世界展」が広島で開催中。
ひろしま美術館にて「かこさとしの世界展 だるまちゃんもからすのパンやさんも大集合!」が2019年6月15日からスタートしています。
画像は、かこさとし「だるまちゃんとてんぐちゃん」
人気作に「だるまちゃん」シリーズや「からすのパンやさん」シリーズなどがある絵本作家、かこさとし。
2018年に惜しまれつつこの世を去った かこさとしは、古き良き日本の伝統文化を子供たちに伝えて行くために“だるま”や“天狗”など日本古来のキャラクターを通して、多彩な絵本をたくさん生み出しています。
広島で開催する「かこさとしの世界展」では、かこさとしの個展としては過去最大規模となる原画や下絵・資料などを展示し、創作の秘密に迫る。
「かこさとしの世界」は、ひろしま美術館にて2019年6月15日~8月4日まで開催、会期中は無休。入館料は大人1200円、高大生900円、小中生500円。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 広島ナイトミュージアム開催、閉館後の美術館が劇場に!
- 広島で全国初、薬局でもPCR検査が無料で受けられるように
- シースピカ、2021年度の運航スタート
- (株)TOKIO初仕事はフマキラー新CM、ロケ地は広島工場
- Wolt(ウォルト)広島で1周年、最高評価レストラン2021発表
- 赤・黒・黄色、3種類の味わい「焼きカレーパン」ホテルのパン職人とシェフが開発
ads