公開:2019/09/02 伊藤 みさ │更新:2019/09/02
「アンパンマン」やなせたかし展、筆の里工房で開催中
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース
2019年9月23日まで筆の里工房(熊野町)で「やなせたかし展」が開催されています。アンパンマンをはじめ夢と希望を与える彼の作品が集結
絵本作家・詩人の やなせたかしさんの活動や功績を紹介する展覧会
「アンパンマンの生みの親 やなせたかし展~わたしの名前は希望です~」が2019年9月23日まで熊野町の筆の里工房にて開催中です。
Photo / hiroshima.lg.jp
前向きな性格と、優しい人柄で知られていたやなせ氏から生み出される表現は現在でも多くの人を魅了し夢と希望を与えています。
「やなせたかし展」では、そんな彼の未だ色あせない夢と希望にあふれた思想とその表現世界を広く紹介。
やなせたかし生誕100周年にあたる今年、筆の里工房は開館25周年。
さらに、熊野も大きな被害を受けた西日本豪雨災害の復興から1年。
やなせ氏が作品に込めた前向きな気持ちを「がんばろう熊野」として、町と人々を盛り上げると共に復興メッセージもあわせて展示紹介されます。
「アンパンマンの生みの親 やなせたかし展~わたしの名前は希望です~」は2019年9月23日まで開催。最終日は熊野の筆まつりも予定されています。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 2025年版 広島ビアガーデン情報まとめ、星空の下でカンパイ!身体に染みわたる夏のごほうび
- 広島-上海線は増便、7月から毎日運行へ
- 4000点以上集結「広島カメラ中古市」中四国最大級イベント、鑑定会もあり
- 天皇皇后両陛下が6月 広島へ、即位後は初・25年ぶりの行幸啓(ぎょうこうけい)
- ロクシタンのスパがリニューアル、国内初導入メニュー含み ヒルトン広島で提供
- 旅する227系 レッドウイング・イコちゃんなど、広島駅の球体ビジョンに