カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.09.02 伊藤 みさ /最終更新日:2019.09.02

「アンパンマン」やなせたかし展、筆の里工房で開催中

2019年9月23日まで筆の里工房(熊野町)で「やなせたかし展」が開催されています。アンパンマンをはじめ夢と希望を与える彼の作品が集結

絵本作家・詩人の やなせたかしさんの活動や功績を紹介する展覧会

「アンパンマンの生みの親 やなせたかし展~わたしの名前は希望です~」が2019年9月23日まで熊野町の筆の里工房にて開催中です。

「アンパンマン」やなせたかし展、筆の里工房で開催中
Photo / hiroshima.lg.jp

前向きな性格と、優しい人柄で知られていたやなせ氏から生み出される表現は現在でも多くの人を魅了し夢と希望を与えています。

「やなせたかし展」では、そんな彼の未だ色あせない夢と希望にあふれた思想とその表現世界を広く紹介。

やなせたかし生誕100周年にあたる今年、筆の里工房は開館25周年。

さらに、熊野も大きな被害を受けた西日本豪雨災害の復興から1年。

やなせ氏が作品に込めた前向きな気持ちを「がんばろう熊野」として、町と人々を盛り上げると共に復興メッセージもあわせて展示紹介されます。

「アンパンマンの生みの親 やなせたかし展~わたしの名前は希望です~」は2019年9月23日まで開催。最終日は熊野の筆まつりも予定されています。


※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ