公開:2019/09/02 伊藤 みさ │更新:2019/09/02
「アンパンマン」やなせたかし展、筆の里工房で開催中
- タイトルとURLをコピー
- 広島ニュース
2019年9月23日まで筆の里工房(熊野町)で「やなせたかし展」が開催されています。アンパンマンをはじめ夢と希望を与える彼の作品が集結
絵本作家・詩人の やなせたかしさんの活動や功績を紹介する展覧会
「アンパンマンの生みの親 やなせたかし展~わたしの名前は希望です~」が2019年9月23日まで熊野町の筆の里工房にて開催中です。
Photo / hiroshima.lg.jp
前向きな性格と、優しい人柄で知られていたやなせ氏から生み出される表現は現在でも多くの人を魅了し夢と希望を与えています。
「やなせたかし展」では、そんな彼の未だ色あせない夢と希望にあふれた思想とその表現世界を広く紹介。
やなせたかし生誕100周年にあたる今年、筆の里工房は開館25周年。
さらに、熊野も大きな被害を受けた西日本豪雨災害の復興から1年。
やなせ氏が作品に込めた前向きな気持ちを「がんばろう熊野」として、町と人々を盛り上げると共に復興メッセージもあわせて展示紹介されます。
「アンパンマンの生みの親 やなせたかし展~わたしの名前は希望です~」は2019年9月23日まで開催。最終日は熊野の筆まつりも予定されています。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 有吉、広島・里帰り特番で宮島巡り!水族館や温泉・厳島神社など「やっぱり宮島が好き」
- お好み焼き頂上決戦「鉄板コロシアム」広島・関西・東京・メキシコが激突!勝ち抜きトーナメント戦
- パンとスイーツパークinLECT 初開催、人気店集まる3日間
- 7カ月の営業休止、宮島SAガソリンスタンド 山口・九州方面へのドライバーご注意
- 万田酵素が、宇宙飛行士のデザート兼「おまもり」として国際宇宙ステーションへ!
- 今年は全国から100種類以上!道の駅で「ふるさとご当地麺フェア」