カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2018.12.14 伊藤 みさ /最終更新日:2018.12.14

宇品でバルーンナイト開催、復興の願い乗せ1000個の風船を夜空へ

広島みなと公園にて「クリスマスチャリティ バルーンナイトinうじな」が2018年12月23日に開催されます。豪雨災害からの復興への願いをライトアップバルーンに乗せ、一斉に夜空へ放ちます。参加無料

クリスマスイブイブ(2018年12月23日)に、宇品で1000個のバルーンを飛ばす「クリスマスチャリティ バルーンナイトinうじな」が開催されます。

宇品 バルーンナイト開催、復興の願い乗せ1000個リリース

これは、今年7月の七夕イベントが中止となってしまったものを “どうにか今年中に開催したい!” という熱い想いを持った実行委員会の下に実現する企画。

当初開催予定だった「七夕バルーンナイトinうじな」は今年7月の豪雨災害により中止となっていました。

参加無料、復興の願いを「ライトアップバルーン」にのせて

実行委員会が被災地の一つである似島での復旧作業などに携わった中で「人との絆や地域の繋がりの大切さ」を改めて感じ、復興への願いを込めて地域の方と1000個の風船を飛ばしたい!と企画が再び立ち上がった。

宇品 バルーンナイト チラシ

当日は朝10時からチャリティリレーマラソン大会が開催され、たくさんの応援団やグルメ屋台もあり賑わう広島みなと公園

スポーツを通して復興を応援するイベントの後は、夜空に放たれる1000個のライトアップバルーンで、その思いや風景を心に刻む時間となりそう。

バルーンはLED照明でライトアップし、18時頃に一斉に飛ばす予定となっています。15分前からバルーンを無料配布、参加者全員に配られるとのこと。(小雨決行)

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ