公開:2018/12/11 Mika Itoh │更新:2018/12/11

マツダ車を眺めながらコーヒーが飲める、タリーズ店舗が広島に

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 安芸郡 グルメ

最新のマツダ車を眺めながらコーヒーが飲めるという、ちょっと特長的な店舗「タリーズコーヒー マツダ本社店」が、広島に本拠を置いている自動車メーカーのマツダ本社内(広島・府中町)にあります。

マツダ車のファンにはたまらないコーヒーショップが、広島にあります。マツダ車の展示を眺めがらコーヒーが飲めるちょっと珍しいその店舗は、タリーズコーヒー マツダ本社店。

マツダ車を眺めながらコーヒーが飲める、タリーズ店舗が広島に

マツダの工場見学に参加した方などは、ご存じかもしれません。

マツダ本社の1Fロビーには、ピカピカのマツダ人気車両が展示してあるのですが、その展示が眺められるロビーの一角に、タリーズコーヒーの店舗が入居しています。

本社内にあるため、社員以外はなかなか気づきにくい店舗ですが、社員以外も利用することが可能となっています。

タリーズコーヒー マツダ本社店へ、いざ!

タリーズコーヒー マツダ本社店は、マツダ本社ロビーの一角にあります。外から直接、店舗へ入る専用入口は用意されていないため、利用する際はマツダ本社の正面入口から入ります。

マツダ本社
マツダ本社

マツダ本社の正面入口から入ると左手に受付があるので、まずは受付で「タリーズを利用したい」と一言伝えてから入ると、警備員さんにとめられることなく利用できそう。

マツダ本社のロビーにはカープの3連覇を祝う横断幕も
ロビーにはカープの3連覇を祝う横断幕も

この時は、CX-3やCX-8など県内でもよく見かけるマツダの人気車が展示してありました。マツダ車といえば、他にはない艶やかなマツダの赤「ソウルレッド」が、やはり美しいですね。

マツダの赤、ソウルレッドが美しい

このほか、懐かしいモデルのファミリアも展示されていました。

マツダ ファミリア、懐かしのモデルが本社ロビーに展示

マツダ本社1Fロビーの展示

展示車両を眺めながら奥へと進んでいくと、タリーズコーヒーがあります。

マツダ本社のタリーズで、人気車を愛でながらコーヒーを

タリーズコーヒー マツダ本社店の入口。

タリーズコーヒー マツダ本社店

一般利用は、8時15分から可能。土日祝は定休日となっており、平日は19時まで営業(マツダカレンダーに準ずる場合あり)。

タリーズコーヒー マツダ本社店の店内の様子

メニューは変わりなく、他店と同じものが揃っています。

タリーズコーヒー マツダ本社店で、車を愛でる

本社内にあるため、利用客は社員がほとんどのようですが、一般客も気持ちよく迎えてくれますよ。

マツダ本社ロビーには、フォトスポットもあり

さらに、本社ロビーの一角にはフォトブースも用意されています。ここには、マツダ車のブランドシンボルが浮かび上がっているのですが、

マツダ本社ロビーには、フォトスポットもあり

近づいてみると、ブランドシンボルは小さなマツダデミオのミニカーで模られていました。

マツダ本社ロビーの、フォトブースにブランドシンボルが

横から見ると、こんな感じ。

マツダのブランドシンボルを、小さなデミオのミニカーで

自撮り棒なども用意されており、記念撮影ができるスポットになっています。

タリーズコーヒー マツダ広島本社店
住所 広島県安芸郡府中町新地3-1 1Fロビー
時間 平日の8時15分~19時まで(※マツダカレンダーに準ずる場合あり)
問合せ 082-510-5014
関連 「マツダ」に関するその他の話題
周辺 周辺グルメ / 周辺スポット / 周辺おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。展示内容などは時期により異なる場合があります。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧