カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.12.11 Mika Itoh /最終更新日:2018.12.11

マツダ車を眺めながらコーヒーが飲める、タリーズ店舗が広島に

最新のマツダ車を眺めながらコーヒーが飲めるという、ちょっと特長的な店舗「タリーズコーヒー マツダ本社店」が、広島に本拠を置いている自動車メーカーのマツダ本社内(広島・府中町)にあります。

マツダ車のファンにはたまらないコーヒーショップが、広島にあります。マツダ車の展示を眺めがらコーヒーが飲めるちょっと珍しいその店舗は、タリーズコーヒー マツダ本社店。

マツダ車を眺めながらコーヒーが飲める、タリーズ店舗が広島に

マツダの工場見学に参加した方などは、ご存じかもしれません。

マツダ本社の1Fロビーには、ピカピカのマツダ人気車両が展示してあるのですが、その展示が眺められるロビーの一角に、タリーズコーヒーの店舗が入居しています。

本社内にあるため、社員以外はなかなか気づきにくい店舗ですが、社員以外も利用することが可能となっています。

タリーズコーヒー マツダ本社店へ、いざ!

タリーズコーヒー マツダ本社店は、マツダ本社ロビーの一角にあります。外から直接、店舗へ入る専用入口は用意されていないため、利用する際はマツダ本社の正面入口から入ります。

マツダ本社
マツダ本社

マツダ本社の正面入口から入ると左手に受付があるので、まずは受付で「タリーズを利用したい」と一言伝えてから入ると、警備員さんにとめられることなく利用できそう。

マツダ本社のロビーにはカープの3連覇を祝う横断幕も
ロビーにはカープの3連覇を祝う横断幕も

この時は、CX-3やCX-8など県内でもよく見かけるマツダの人気車が展示してありました。マツダ車といえば、他にはない艶やかなマツダの赤「ソウルレッド」が、やはり美しいですね。

マツダの赤、ソウルレッドが美しい

このほか、懐かしいモデルのファミリアも展示されていました。

マツダ ファミリア、懐かしのモデルが本社ロビーに展示

マツダ本社1Fロビーの展示

展示車両を眺めながら奥へと進んでいくと、タリーズコーヒーがあります。

マツダ本社のタリーズで、人気車を愛でながらコーヒーを

タリーズコーヒー マツダ本社店の入口。

タリーズコーヒー マツダ本社店

一般利用は、8時15分から可能。土日祝は定休日となっており、平日は19時まで営業(マツダカレンダーに準ずる場合あり)。

タリーズコーヒー マツダ本社店の店内の様子

メニューは変わりなく、他店と同じものが揃っています。

タリーズコーヒー マツダ本社店で、車を愛でる

本社内にあるため、利用客は社員がほとんどのようですが、一般客も気持ちよく迎えてくれますよ。

マツダ本社ロビーには、フォトスポットもあり

さらに、本社ロビーの一角にはフォトブースも用意されています。ここには、マツダ車のブランドシンボルが浮かび上がっているのですが、

マツダ本社ロビーには、フォトスポットもあり

近づいてみると、ブランドシンボルは小さなマツダデミオのミニカーで模られていました。

マツダ本社ロビーの、フォトブースにブランドシンボルが

横から見ると、こんな感じ。

マツダのブランドシンボルを、小さなデミオのミニカーで

自撮り棒なども用意されており、記念撮影ができるスポットになっています。

タリーズコーヒー マツダ広島本社店
住所 広島県安芸郡府中町新地3-1 1Fロビー
時間 平日の8時15分~19時まで(※マツダカレンダーに準ずる場合あり)
問合せ 082-510-5014
関連 「マツダ」に関するその他の話題
周辺 周辺グルメ / 周辺スポット / 周辺おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。展示内容などは時期により異なる場合があります。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 安芸郡 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ