カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/06/02 伊藤 みさ │更新:2021/06/02

尾道市役所にロゴオブジェ「ONOMICHI」海辺に映えるフォトスポット

2020年に美しく生まれ変わった尾道市役所 新庁舎の1階に、思わず写真を撮りたくなる「ONOMICHI」ロゴオブジェが設置されていました。観光客も訪れやすい、癒しの風景も楽しめるフォトスポットです

見かけると、思わず写真を撮りたくなる「ロゴオブジェ」。

2020年に美しく生まれ変わった尾道市役所(広島県尾道市)の1階海側にも設置されていました。

尾道市役所にロゴオブジェ「ONOMICHI」海辺に映えるフォトスポット

ロゴオブジェは、その土地のランドマーク的なスポットとして設置されているもので地名がローマ字で書かれていることが多い。

尾道市役所は海辺にありその庁舎自体が客船を思わせる形になっていて、尾道に船が着岸しているようにも思えます。

尾道市役所 外観
駐車場が、船の甲板のようにも見える

尾道市役所 外観2

1階の外はウッドデッキになっていて海風に吹かれながら尾道水道の風景を楽しむことができ、屋上にも展望デッキがあるので観光客も訪れやすいスポットとなっています。(1階にカフェも入っている

2020年春に筆者が訪れた際はなかったロゴオブジェですが、その後設置されたようで、ロゴオブジェとともに記念撮影する人の姿も。

尾道市役所 ロゴオブジェ ONOMICHI

一目みて「尾道だ」とわかる写真が撮れる、フォトスポットになっています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

ads