公開:2020/10/13 伊藤 みさ │更新:2020/10/13
尾道駅テナントがコロナ閉店へ、ホテル・商店・食堂ミチ・トムスサンドイッチも
- タイトルとURLをコピー
- 尾道市 スポット 観光
尾道駅の魅力の一つとして宿泊・飲食サービスを提供していた4つのテナントが、閉店を発表。原因は新型コロナの影響などによる。2021年2月末までに順次閉店するとのこと
2019年3月の尾道駅舎リニューアル開業から2年弱。エムスリーホステルをはじめとする、TLB株式会社(常石グループ)運営のテナント4店舗が2020年10月末~2021年2月末までの間に順次閉店することが発表されました。
閉店となるのは、エムスリーホステル/おのまる商店/食堂ミチ/ONOMICHI TOM’S SANDWICH & BAR(トムスサンドイッチ) の4テナント。
テナント閉店に関し、TLB(株)は以下のように発表しています。
2019年3月の尾道駅舎リニューアル開業からこれまで、尾道の玄関口として憩いの場、賑わいの場を創出することを目標に掲げ、地域のみなさまと共に開発した商品やメニュー、イベントの実施など、さまざまな施策を実施してまいりました。今年に入り新型コロナウイルス感染症拡大の影響などにより、収益改善の見通しが立たず、駅舎事業から撤退する運びとなりました。
尾道駅の魅力のひとつとして、宿泊や飲食を提供してきたお店が閉店。
各店舗閉店までのスケジュールは以下となっています。
- 【2020年10月31日閉店】エムスリーホステル ※2020年10月より休館中
- 【2021年2月28日までの期間に順次閉店】おのまる商店(レンタサイクルも含む)、食堂ミチ、ONOMICHI TOM’S SANDWICH & BAR
このほか、広島では新型コロナの影響により閉店したお店には以下のような店舗があります。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 因島の造船会社が花火を打上げ!いんのしまサマーフェスティバル
- しまなみ映画祭 初開催!アニエスベー メインスポンサーに迎えマルシェやイベントも
- 尾道の花火大会、ポルノグラフィティ25周年を祝い「音楽花火」も
- ポルノグラフィティの故郷・因島が丸ごと会場『島ごとぽるの展』夜市・移動喫茶・ビーサン跳ばし祭りなど
- 尾道で「土曜夜店」夜の商店街が華やぐ、夏の風物詩スタート!
- 広島の灯台で初めて!因島「大浜埼灯台」が国の重要文化財へ