公開:2017/01/09 伊藤 みさ │更新:2023/07/16

GReeeeN 誕生の物語を映画化「キセキ」を起こしたソビトたち

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 映画ニュース

映画「キセキ -あの日のソビト-」が2017年1月28日に公開。歯医者と音楽、その両方の夢を追いかけたGreeeeNの軌跡と、名曲「キセキ」誕生にまつわる物語。気になる「ソビト」の意味は?

2017年1月28日、GReeeeNとそのヒット曲がモデルとなった映画「キセキ -あの日のソビト-」が全国公開となります。

GReeeeN 誕生の物語を映画化「キセキ」を起こしたソビトたち
(c)2017「キセキ -あの日のソビト-」製作委員会

サブタイトルになっている「ソビト」の意味は?

ソビトとは「素人・空人」のこと。自由に新しいことに挑戦していく人を指した、GreeeeNによる造語

ソビトは、家族とぶつかりながらも互いに支え合い、自分たちならではの夢の形を追い続けた彼らの姿そのもの。

映画「キセキ」は、歯医者と歌手という二つの夢を追いかけた若者たちの、本当にあったキセキの物語。主題歌は10年以上も前に作られた、GReeeeNの「ソビト」。世に出すタイミングを見計らっていたところ、映画化の話があり「今がまさにその時だ!」と主題歌にこの曲を決めたのだとか。

GReeeeNのボーカル・HIDE(ヒデ)を菅田将暉、そして彼らのプロデューサーでありHIDEの実兄であるJIN(ジン)を松坂桃李が演じます。

映画 キセキ-あの日のソビト- イントロダクション&ストーリー

2007年にメジャーデビューした男性4人組のボーカルグループ「GReeeeN」。メンバー全員が歯医者で、素顔や本名を明かさないことでも有名な彼ら。

シングル「キセキ」は、ドラマ主題歌にも起用されオリコン1位になるなど、誰もが知るヒットソングとなりました。映画では、なぜ覆面で活動するのか?など、気になっていた彼らのヒミツも明らかとなります。

映画 キセキ ポスター

そして、GReeeeN誕生に欠かせない存在に、GReeeeNのボーカル・HIDE(ヒデ)の兄・ジンがいます。

ジンは、GreeeeNが誕生する前、自らも音楽の世界での成功を夢見て挫折していますが、弟の才能に気づき、全力で弟たちを応援していきます。そんな兄弟愛・家族の物語も必見。

*  *  *

厳格な父とやさしい母のもとに生まれた兄弟、ジンとヒデ。息子にも「人を助ける仕事に就いてほしい」という父の想いに反し、音楽の世界にのめり込んでいく兄・ジン(松坂桃李)。

半ば勘当状態で家を飛び出し、自身がボーカルを務めるメタルバンドでメジャーデビューを果たすが、求められる路線と理想のギャップやメンバーとのすれ違いで解散状態となっていた。

そのころ、弟のヒデ(菅田将暉)は兄を案じつつ父の期待に応えようと医学の道を志し勉強に励む。一浪して歯科医大へ入学。兄が実家に残していったギターを引き始め、音楽に魅了されていく。そして大学で出会った仲間とグループを結成しオリジナル曲を作り始める。

映画 キセキ 場面写真1

弟からオリジナル曲のデモテープを預かり、アレンジを頼まれていたジン。ヘッドフォンから聞こえてきた弟たちのメロディーと歌声に才能を見出し、自ら裏方に回る決意をしプロデューサー役を買って出るのだった。

映画「キセキ」予告動画

映画「キセキ」では、本家「GReeeeN」のスタッフ直伝のもとレコーディングやライブシーンでのパフォーマンスが撮影されました。以下は予告動画。


キャストは松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、平祐奈、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、早織、奥野瑛太、野間口徹、麻生祐未、小林薫ほか。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧