カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.03.04 Mika Itoh /最終更新日:2019.03.04

追の浦渓谷・丈ノ内展望所、足のすくむ迫力の眺めと気持ちいいパノラマビュー!

CMのロケ地になった陀峯山・天狗岩(広島県江田島市)のそばに、あまり知られていない絶景スポット「追の浦渓谷 丈ノ内展望所」があります。渓谷と瀬戸内パノラマビューの開けた眺めが広がります

広島県江田島市の眺望スポットといえば、陀峯山の山頂にある展望台や天狗岩がよく知られていますが、その他にも「追の浦渓谷・丈ノ内展望所」という展望スポットがあります。

追の浦渓谷・丈ノ内展望所、足のすくむ迫力の眺めと気持ちいいパノラマビュー!

追の浦渓谷・丈ノ内展望所は、天狗岩と同じく展望台は設置されていませんが、視界が広くて見晴らしのいい、気持ちのいい風景が広がっています。

個人的には、陀峯山の山頂からの眺めより丈ノ内展望所の眺めのほうがいいのでは?と思うほど。なのに、あまり知られていないスポットのようです。とても不思議。

追の浦渓谷(おいのうらけいこく)

追の浦渓谷・丈ノ内展望所は、陀峯山の山頂展望台と天狗岩の間にあります。展望所入口から70~80mほど天狗岩側に下ったところに広い駐車スペースがあり、そこから歩いてすぐ。

江田島の追の浦渓谷・丈ノ内展望所

入口には看板が設置されています。

追の浦渓谷・丈ノ内展望所の看板

入口から入るとすぐに、岩の上から眺められるスポットがあり

追の浦渓谷・丈ノ内展望所、岩の上からの眺め
岩の下は崖!お気を付けを

瀬戸内海の風景や、追の浦渓谷の眺めが広がります。

江田島市能美島の追の浦渓谷

ここから少し歩いて下ると、さらに眺めの良い見晴らしスポットあり。

追の浦渓谷・丈ノ内展望所、奥に見晴らしスポット

近いので、是非その先まで歩いて進んでみてください。

動画で見る、追の浦渓谷・丈ノ内展望所

以下の動画は、追の浦渓谷・丈ノ内展望所の入口から奥まで進んだ眺望スポットの様子。


追の浦渓谷・丈ノ内展望所 先端からの眺め

展望所入口にある岩の上からの眺めもいいですが、その先まで進むとさらに見晴らしのいい眺めが広がっています。

追の浦渓谷・丈ノ内展望所からの眺め

小さな3つ子の岩も見えました。

追の浦渓谷・丈ノ内展望所からの眺望

ここからは、天狗岩も綺麗に見えます。

天狗岩の絶景!広島・江田島の陀峯山 一角に、奇岩が連なる不思議な風景
追の浦渓谷・丈ノ内展望所から見た「天狗岩」

気持ちのいい眺めの広がる展望所ですが、手すりやガードレールは設置されておらず、足元のすぐそばは崖になっています。

追の浦渓谷・丈ノ内展望所、足のすくむ迫力の眺めと気持ちいいパノラマビュー!

印象的な丸い岩も。

追の浦渓谷 丈ノ内展望所は、山頂展望台付近から見ると、以下のような感じ。

山頂から見た追の浦渓谷・丈ノ内展望所
陀峯山の山頂から見た、追の浦渓谷・丈ノ内展望所

人気(ひとけ)がないので、お弁当を持ってきてのんびり過ごすのも気持ちよさそう。足元は滑りやすいので、十分ご注意ください。

追の浦渓谷・丈ノ内展望所からのパノラマ風景

追の浦渓谷 丈ノ内展望所
住所 広島県江田島市大柿町大君 (地図
駐車場 専用駐車場はないが、丈ノ内展望所の入口から70~80mほど下った場所に広めの駐車スペースあり
問合せ 0823-42-4871(江田島市観光協会)
アクセス 登山ルートもあり。詳細は江田島市観光協会へお尋ねください。
周辺 天狗岩からの眺め / 陀峯山の山頂
関連 広島の絶景が見られる!展望台セレクション
備考 江田島市グルメ / 江田島市スポット / 周辺マップ

※内容は執筆時のものです。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 江田島 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ