公開:2015/08/27 伊藤 みさ │更新:2019/08/13

ずっしり肉1kg…!福山・ブギーバンズのメガバーガーに挑戦してきた

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 福山市 グルメ

福山市のバーガーショップ「ブギーバンズ」で、驚きの大きさのメガバーガーに男女4人で挑んできました。かなりのボリュームと、肉の歯ごたえ…!

JR福山駅から徒歩5分ほどの場所にあるバーガーショップ「BOOGIE BUNS(ブギーバンズ)」。カウボーイが居そうな雰囲気漂うこの店のスペシャルメニューに、挑戦状をたたきつけてきました。

それは、1080グラムの粗挽きビーフ100%パティが特大バンズに挟まれた「BAM-BAM BURGER(バン★バンバーガー)4980円」!

ずっしり肉1kg…!福山・ブギーバンズのメガバーガーに挑戦してきた

キッチンの方からお肉が焼けるいい香りがしてきた後、店長さんが不敵な笑みを浮かべて運んできたのは、花火付きの見たこともない巨大ハンバーガーでした。

「わあああ!」と歓声のあと、目の前にドンッと置かれたハンバーガーの大きさ・厚みに一同絶句。

もはやステーキ!ぎっしり肉のパティに驚き

「BAM-BAM BURGER」が乗せられたお皿は40cmほど(目測)の大皿。セットで付いてくるフライドポテトも、バスケットに山盛りでやってきました。

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー ヒトとの比較
ずっしり…とかなり重い1皿

ブギーバンズ 巨大ハンバーガーとポテト

カットしながら食べられるようにと、結婚式のケーキカットの時に使うような長いナイフが手渡されます。ナイフを入れて断面図を見ると、肉の厚みを再確認させられます。

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー カット面1

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー カット面2

ゴマがたっぷりついたバンズの下に、1080g(およそ1kg)のパティと、トマトスライス、チリソース、チーズ、玉ねぎ、レタスなどが挟んであります。その厚みは約15cm。

バーガーを4等分にしても、1つが人の顔の大きさくらいあります。ダイナミックにかぶりつくも良し、フォークとナイフで切り崩しながら食べるもよし。

お肉は「超粗挽きビーフ」でギュギュっとしまっているため歯ごたえがすごい。シンプルな味付けですが、お肉の味もしっかりと感じられ、上のパンはフカフカ。おいしくいただけました。

食べ盛りの男性でも4分の1カットで “けっこう満足”な量があります。お酒やサイドメニューと合わせて楽しみたい場合は、人数が多い時に挑戦するとよさそうです。

ブギーバンズ 巨大ハンバーガー 写真
ギャル曽根もビックリ?!な巨大バーガー

ちなみに、このお店の一番大きなハンバーガーはこちらではなく、「EMPIRE STATE BURGER(エンパイヤステートバーガー)」という、 “4階建て”のもの。

今回挑戦した「BAM-BAM BURGER」が土台となり、少しずつ小さくしながら4つのバーガーが重ねられたもので、お肉だけでも1680gにもなるそうです。

以前ブギーバンズで食べた通常サイズのバーガーもかなり大きかった記憶がありますが、それも今となってはかわいいサイズに思えるほど。

店長さんによると、最大の「エンパイヤステートバーガー」は8名以上で食べる方がよいとのこと。いずれも要予約のため「食べてみたいけど量が心配…」という方は、予約の時にお店の方に相談してみては。

ブギーバンズ(BOOGIE BUNS)
住所 広島県福山市元町15-5
営業時間 17時から翌2時
定休日 火曜日
電話 084-921-6164
駐車場 なし(周辺に提携コインパーキングあり)

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧