カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/01/30 伊藤 みさ │更新:2021/02/01

純生食パン「ハレパン」福山店オープン、広島県に初上陸

全国展開中の純生食パン専門店 HARE/PAN(ハレパン)が2021年1月31日に福山店をオープン。全体的にほんわか・甘い高級食パンの「ハレパン」広島初上陸です

ハレパンが2021年1月31日、広島県に初上陸。
関東~近畿エリアを中心に全国展開をしている、純生食パン専門店 ハレパン(HARE/PAN 晴れ時々ぱん)が、広島県福山市にオープンします。

純生食パン「ハレパン」福山店オープン、広島県に初上陸
※写真はハレパン柳川店

ハレパンは、長年日本料理に精通した和食職人・中川透氏が監修した、卵不使用の日本人の口にあわせた純生食パン。

ハレパン福山店がオープン!

生食パン1種類のみで勝負しているハレパンは全国に100店舗以上展開しており、中国エリアでは岡山・山口に出店しており、広島県への出店は今回が初めて。

ハレパン福山店は129店舗目のお店で、福山メモリアルパークの近くにオープンします。

ハレパン、しっとり・ズッシリの生食パン!耳まで甘い

純生食パン工房 ハレパン(HARE/PAN)の商品は、2斤分が1本の「純生食パン(税別800円)」1種のみ。ブルーに太陽のマークがデザインされた紙袋で提供されます。

純生食パン専門店ハレパン の商品

ハレパンの純生食パンを持ってみると、ずっしりと重量感があります。筆者が購入(柳川店)したものは、700g超えという重量でした。

純生食パン専門店ハレパン の商品2

そのままちぎって口に入れると、全体的にほんのり甘い。しっとりふんわりの食感で、飲み物がなくても食べ進められる感じ。

食パンでは敬遠しがちな「耳」の部分が薄く、どちらかというと耳の方が甘さを感じました。

トーストすると香りが立ち、耳がサックリ!軽い歯ざわりになります。

純生食パン専門店ハレパン の商品3

ちなみに、はちみつを使用しているとのことで、1歳未満の乳児はNGとなっています。

1本が大きいため、4日以上の保存が必要な場合は冷凍保存がすすめられています。スライスして1枚ずつラップにくるんで冷凍。自然解凍またはトーストで食べられる。

広島県初出店となる「ハレパン福山店」は、2021年1月31日オープンです。

HARE/PAN福山店(ハレパン福山店)
住所 広島県福山市南蔵王町2丁目14-29
営業時間 10時~売り切れ次第終了
電話 084-999-8080
周辺 福山グルメ / 福山スポット / 周辺おでかけマップ
関連 広島の高級食パン専門店まとめ
広島のパン屋さん

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

ads